2014年03月31日

シェパードのルカちゃんと仲良く遊んだ日々。。。

ちょうど5年前。。。
ジャーマン・シェパードのルカちゃんと、ミニーは、年も近くとても仲良し。

luca090312a.jpg


一緒に走ったり。。。

luca090312b.jpg


お相撲したり。。。(頭切れちゃったけど^^;)

luca090312c.jpg


ちょうど桜の頃。。。

luca090317a.jpg


ルカちゃん11ヶ月、ミニーと、ミニーの兄弟の師匠くんが10カ月の頃です。
(師匠に飛びつくミニーに飛びつくルカちゃん?)

luca090317b.jpg


天気のいい日に、自然の中で、こんなに嬉しそうに遊んでいるワンコの表情を見るのが嬉しくて。。。

luca090317c.jpg


よく一緒に遊んでもらったものです。

luca090317d.jpg


ミニー、ほんとに忘れちゃったの?!
大人になって、恥ずかしくなっちゃったの?!

またあんな風に遊べるといいなぁ。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム トランピー at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャーマン・シェパードのルカちゃん

何年振りかでシェパードのルカちゃんに会いました!

luca140329a.jpg


ミニー、1歳前後の頃よく遊んでもらったけど、覚えてないのかな?
ちょっと緊張気味。

luca140329b.jpg


ルカちゃん、子供の頃は結構テンション高かったけど、すっかり落ち着いて。。。

luca140329c.jpg


緊張気味のミニーをカーミングシグナルでリード。

luca140329d.jpg


ミニー、思い出したかしら。

luca140329e.jpg


ほら、あのルカちゃんだよ!

luca140329f.jpg


わかったかどうか。。。とりあえずご挨拶もできて落ち着きました。

luca140329g.jpg


せっかくだから桜を背景に。。。

luca140329h.jpg


天気があまりよくなくて、ピンクの桜が白く見えちゃう。
一応、なんとなくのツーショット。

luca140329i.jpg


優しいお目目のルカちゃん。

luca140329j.jpg


また会いましょうね!

昔の仲良く遊んだ写真をブログにあげていませんでした。
1枚はろうかと思ったけど、せっかくだから別に。。。
だって、いい写真がたくさんあるんだもの。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

雨直前まで桜探訪

満開宣言の後、雨の予報。。。
もっと桜を見ておかなくちゃ!

M140329b.jpg


こちらも綺麗でした。

M140329c.jpg


時折雨がぱらつきましたが、

M140329a.jpg


なんとか桜鑑賞することができました。

M140329d.jpg


葉桜も多かったし、すでに桜吹雪。。。
もう少し楽しめるといいなぁ。。。

M140329e.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

満開宣言、いい天気でお花見日和の日の続き

今日は予報通りの雨ですが、まだ昨日の写真を載せ終わってない!
撮り過ぎって話もありますが。。。 ^^;

M140328g.jpg


でも、いいお天気に満開の桜で、撮らない訳にはいきませんあせあせ(飛び散る汗)

M140328h.jpg


桜とお話しするミニーや

M140328i.jpg


目で語りかけるミニー

M140328j.jpg


地面まで垂れ下がるしだれ桜や

M140328k.jpg


ピンクを背景にさっそうと歩くミニー

M140328m.jpg


ポーズを決めるミニーに

M140328l.jpg


満開のお花を見渡すミニー

M140328n.jpg


そして、お花見終えて帰るミニー

M140328o.jpg


来週はレディも連れて行かないと!
まだ咲いているといいですが。。。


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

ニックネーム トランピー at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

あっという間に満開宣言!

満開宣言と聞いて、慌ててミニーとチェックに行きました。

M140328a.jpg


確かに、すぐに満開の木を発見。

sakura140328a.jpg


とてもキレイ。
でも、花よりだんごのミニー。
食べるものはなかったけど、ボールに食いつく。

M140328b.jpg


楽しそう。。。

M140328c.jpg


そしてお決まりのすりすり。。。 
M140328d.jpg


のたうちまわるかのようにすりすり。

M140328e.jpg


桜は本当にとてもキレイ。大幅にお散歩時間オーバーし、2時間コースに。。。
写真も大量に撮ってしまい、とりあえず何枚かピックアップしました。

sakura140328b.jpg


このシリーズ、少し続きそう。。。^^;

どうぞ宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

凛々しいけどやっぱり困り顔?

最近のお気に入りの一枚。

M140321m.jpg


凛々しいポーズ
たくましい体つき
なのに、ちょっと困り顔。。。おとぼけ顔?
のミニー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

3月25日(火)お休みします

L140316a.jpg

L140316b.jpg

M140316a.jpg

M140316b.jpg

LM140316.jpg



明日、3月25日(火曜日)、勝手ながらお休みさせていただきます。
水曜日定休日につき、今日の次は27日に営業いたします。
どうぞ宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

桜はどうかな?。。。他の公園にも行ってみました

ほんの少しだけ咲いてました。
ミニーと一緒に撮ると、豆粒のようで、どこにあるかわかりません。
一応、左後方の桜の木に何輪か咲いていました。^^;

M140323a.jpg


アップで写すとキレイです。

sakura140323b.jpg


ソメイヨシノの開花指標木のあるところも。。。

M140323b.jpg


意外と、いつものお散歩コースがキレイでした。

M140323c.jpg


山桜というのでしょうか?背の高い桜の木で、上の方に見事なお花が。。。

sakura140323a.jpg


ウィキペディアより抜粋

「ヤマザクラは同一地域の個体群内でも個体変異が多く、開花時期、花つき、葉と花の開く時期、花の色の濃淡と新芽の色、樹の形など様々な変異がある。

同じ場所に育つ個体でも一週間程度の開花時期のずれがあるため、同じサクラでもソメイヨシノと異なり、短期間の開花時期に集中して花見をする必要はなく、じっくりと観察できる。ソメイヨシノの植栽の普及する前の花見文化はむしろ、このように長期間にわたって散発的に行われるものであった。」

ということで、ヤマザクラなのか他の種類かわかりませんが、お山に咲いているので、変異したヤマザクラってことかしらと。
あまりにも高い所に咲いているので、見上げないと見過ごしちゃってもったいないなと前から思っていました。お山の桜。高すぎてワンコと一緒に撮るのは絶対無理だし。お花見の宴会も、首痛くなっちゃいそう。^^; でも、今年はしっかりチェックしよう。下の方にあるから、今度見てきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ニックネーム トランピー at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこでもスリスリ

転がるボールはまず拾ってから

M140321f.jpg


背中や肩でスリスリ

M140321g.jpg


アスファルトでも、芝生でも、土でも、どこでも!

M140321h.jpg


さすがに水たまりではしないかしら。試してみたくもないけど。。。^^;

M140321d.jpg


上から見下ろすのも好き?

M140321e.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

桜チェック

開花宣言を受けて、早速ミニーと桜チェックに。。。
咲いてました。1本だけほぼ満開状態。

M140321a.jpg


なんという種類の桜でしょうね?

sakura140321a.jpg


他にもきれいな花が咲いている木がありました。
しだれ桜が一本。

M140321b.jpg


この木の下ならお花見できそう。
あ、でも、めちゃ通り道なんで、実際は無理ですけど。。。^^;

sakura140321d.jpg


ピーヒョロローとトンビの声が響き。。。
アオサギに引き続き、トンビをとらえようと空を狙いましたが。。。

今日はずいぶん近くを飛んでるなぁ。。。飛行機

ANA140321.jpg


そして、しばらくすると他のキャリアも。。。

JAL140321.jpg


次々と飛んできました。次はトンビにも挑戦。。。カメラ

桜はまだまだこれから。
しばらくお花を見ながらのお散歩が楽しめそうです。顔(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

アオサギとバーバリーシープ

先週お散歩してるとき。。。

M140315a.jpg


また、アオサギに遭遇!

aosagi140315a.jpg


やはりすぐに飛び立ってしまいましたが、

aosagi140315b.jpg


なんとか姿をとらえることができました。

aosagi140315c.jpg


いつも、全員でじーっとこちらの方を見ているバーバリーシープは、珍しく大運動会をしていました。

barbaryS140315a.jpg


あんなに走っているのをみるのは初めて!

barbaryS140315b.jpg


朝の運動の時間なのかしら?
右回りにぐるぐる走ってます。

barbaryS140315c.jpg


つい、いつもと違う軽やかな動きにくぎづけになっていたら。。。

barbaryS140315d.jpg


ひとり、こちらに気付いて。。。

barbaryS140315e.jpg


その後は、いつものように、並んで立って、全員でこちらを見ていました。


このお方はいつも通り。。。

M140315b.jpg


お散歩楽しかった?

M140315c.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

夜のお散歩

のんびり夜のお散歩へ。。。

M140319a.jpg


桜の開花宣言もありましたが、こちらはモクレンの木。満開です。

L140319a.jpg


ちなみに、公園の入り口の桜は少し咲いてました。

sakura140319.jpg


暑くも寒くもない、お散歩にいい季節。

L140319b.jpg


レディも池の周りの2kmの道を軽快に歩きます。

L140319c.jpg



母娘で仲良く犬(足)犬(足)

LM140319a.jpg



レディ、12歳11か月。お顔はだいぶ白くなりましたが、まだまだ元気です。

L140319d.jpg


ミニーも夜のお散歩を楽しみます。

M140319b.jpg


遠くにタワーも見えます。

M140319c.jpg


レディの鼻先にも。。。

L140319f.jpg


たっぷりお散歩を楽しんで。。。

L140319g.jpg



今朝は二人とも爆睡してます。眠い(睡眠)


今度は昼間、桜を見に行こうね顔(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

黒ラブのパピーちゃん、レオくん

ラブラドール・レトリーバーのレオ君、3ヶ月。

leo140316b.jpg


自分より大きなワンコはあまりなじみがないかな?

leo140316a.jpg


紐大好き黒ハート早速ミニーのリードに興味を。。。

leo140316c.jpg


ミニーのお散歩に行ってくれるのかな?

leo140316d.jpg


ところが、まだからだの小さなレオくん、ひっぱっても、ミニーが動きません。

leo140316e.jpg


少し力を入れても。。。

leo140316f.jpg


思い切り引いても。。。

leo140316g.jpg


ミニーにはなんともないようです。

leo140316h.jpg


あきらめたかな?

leo140316i.jpg


ミニーとはだいぶ仲良くなりましたよ。

leo140316j.jpg


そして、ついに、レディ母さんが登場!

leo140316k.jpg


何か威厳のあるお母さん。
少し様子が違うようです。

leo140316l.jpg


失礼しました!とばかりに、飼い主さんの近く、テーブルの下におさまりました。

leo140316m.jpg


ミニーはちっとも怖くないね。

leo140316n.jpg


遊びたいざかりのレオくん、ロープのおもちゃを渡したら、喜んであむあむしてました。

leo140316o.jpg


また遊びに来てくださいねぴかぴか(新しい)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム トランピー at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

シェルティーのシナモンちゃん

シェットランド・シープドッグ、4歳の、シナモンちゃん。

cinamon140315a.jpg


カメラがあまり好きじゃなかったかな?
ちょっと警戒してこちらを見ていました。。。
怖がらせてゴメンネ。

cinamon140315b.jpg


きれいにカットしてもらい、ポカポカ天気の中をお散歩がてらおうちにかえるところだったようです。

cinamon140315c.jpg


お散歩にいい季節になりましたね黒ハート
またお散歩がてらご来店ください。犬(足)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

ミニー、RETRIEVER誌デビュー!

3月14日発売,エイ出版社のRETRIEVERvol.75 2014年4月号,
特集「全国で活躍する看板レト大集合!!」
に、ミニーが。。。!!!ぴかぴか(新しい)

retriever75b.jpg


1ページまるっと写真って、なんて贅沢な!
おまけに、ミニーの普段の表情が良く出ていること!
ちょっと困ったような、ミニーらしい表情。
さすが、プロのカメラ(ウー)マンさんですね。Good
まず、写真に感動ぴかぴか(新しい)

そして、校正の時に、お忙しいにも関わらず、しっかり耳を傾け、丁寧に対応してくださった、エイ出版社のご担当者にも心から感謝していますハートたち(複数ハート)
本当にありがとうございました。
おかげさまで、とてもステキな記事となり、たいへん嬉しく思います。顔(笑)

特集最初のこのページにもミニー発見!
どれかわかるかな?犬(笑)

retriever75c.jpg


そして、ちゃんとレディも!

retriever75d.jpg


かわいい看板レトのいるお店がたくさん黒ハート
機会があればぜひ訪れてみたいお店ばかりです。

中身はとても充実しているし、巻末には可愛いペーパーコースターのおまけもついていました。
どのワンちゃんも可愛くて、メロメロになること間違いなしです!

retriever75a.jpg


買おうと思って本屋さんに電話したら、九州の発売日は3月17日月曜日ですと言われました。
買いたい!と思われた方のために、念のため。。。^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レディもミニーもレインコート

雨は苦手なレディもレインコートを着てお散歩へ。

L140314a.jpg


ミニーはあまり気にならないみたい。
いつも通り、シッポをあげて、フリフリしながら。。。

M140313b.jpg


二人仲良く軽快に歩きます。

LM140314a.jpg


無事お散歩できてホッ

L140314b.jpg


今度は暖かくなるようですね。。。
春がすぐそこに。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

雨の日

M140313a.jpg


雨がよく降りました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

ラブラドール・レトリーバーのスキップくん

イエローラブのスキップくん、2歳。
イケメンくん黒ハート

skip140310a.jpg


おからバーグ、気に入ってくれたようです。

skip140310b.jpg


うちのお嬢様はいかがかしら?

skip140310d.jpg


体は大きくても、相手は女子(お姉さん!)だし、ミニーのテリトリーだし、控えめなスキップくん。さすが、gentleman?!

skip140310c.jpg


いったん引いたところを示してから、そっとクンクン。

skip140310e.jpg


でも、やっぱり控えめでした。

skip140310f.jpg


また遊びに来てくださいね。


スキップくん、はるより大きかったねぇ。。。
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

ニックネーム トランピー at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

レディの休日

朝方はテラスの日向が大きくなってきて。。。

LM140312a.jpg


お散歩に行けば、日向に座っちゃう。。。

L140312a.jpg


大好きな立ち寄りスポットにも。。。

LM140312b.jpg


次々と訪れて。。。

LM140312c.jpg


お決まりのポーズも決めて。。。

L140312b.jpg


往年のボーイフレンドも訪問。。。

L140312c.jpg



海や山に行くのも楽しいけど、お天気のいい日に、のんびりお気に入りのお散歩コースを行くのもいいね。顔(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

ぽかぽか陽気♪日向ぼっこ日和

散歩から戻ると、店の前にも陽がさしていて、レディもミニーも店の中に入ってくれません。顔(汗)


LM140307a.jpg



ポカポカ太陽の日差しに満足顔のレディ。
(ちょっと眩しいけど^^;)


L140307a.jpg




仲良し母娘。
だいたいは体の一部分がくっついていることが多い。。。


LM140307b.jpg



ってか、レディがミニーを枕にしてる?


L140307e.jpg



完全によりかかっています。レディの耳がミニーの背中に乗ってるもん。


L140307b.jpg



それから、本格的に寝る体勢に?!


L140307c.jpg



熟睡モードのレディ眠い(睡眠)


L140307d.jpg



一方ミニーは、正面に座りなおして、行きかう人をチェック。


M140307a.jpg



でも、この態勢、レディは安心していると思いますけど、私はちょっと。。。^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングに登録してみました!よろしければポチッとお願いします^0^blogranking.gif