2014年04月30日

ミニー、黒ラブのうららちゃんと遊ぶ編 その2

ふたり、静かに、仲良く遊んで微笑ましい顔(笑)

urara140405n1.jpg


うーちゃん、ミニーをくんくん。

urara140405n2.jpg


ふたり、今度は床にゴロンとしました。

urara140405n3.jpg


クンクン鼻をつきあわせてまったり。

urara140405n4.jpg


うーちゃんもリラックス。カワイイ顔(笑)

urara140405n5.jpg


子どもの頃から知っているからか、相性がいいのか。。。

urara140405n6.jpg


とっても仲良し黒ハート

urara140405n7.jpg


うーちゃん、10歳。この毛艶の良さ!

urara140405n8.jpg


今度はうーちゃんが立ち上がってみたりして、遊びます。

urara140405n9.jpg


さすがにちょっと休憩。。。

urara140405n10.jpg


でも。。。
まだまだ写真がたくさん。^^;
なんか、可愛くて、微笑ましくて。。。
親ばか写真まだ続きます。。。顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

l

ニックネーム トランピー at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

黒ラブのうららちゃん

今朝のお散歩で、ラブラドール・レトリーバーのうららちゃんに会いました。

M140429urara.jpg


今月初めのうららちゃんの10回目のお誕生日以来。
その時のまだ載せていない写真があります。
たくさん撮り過ぎてて。。。^^;

うららちゃんと遊ぶ編その1。

urara140405m1.jpg


ミニーが誘い、

urara140405m2.jpg


うーちゃんも応じてくれた!

urara140405m3.jpg


ちょっと触れ合って(?)

urara140405m4.jpg


また、遊ぼうポーズ。

urara140405m5.jpg


がぶがぶ。。。

urara140405m7.jpg


次は、うーちゃん、寝技?

urara140405m6.jpg


えー、寝ちゃうの?

urara140405m8.jpg


ミニー、起き上がって遊びましょうよとアピール。

urara140405m9.jpg


起き上がって続き。。。

urara140405m10.jpg


うーちゃん、お姉さんだけど、ミニーが子供の時から、優しく遊んでくれます。
うーちゃん、ありがとう。
もう少し仲良しが続きます。犬(笑)犬(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム トランピー at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

シロツメクサとミニー

鮮やかな緑に、シロツメクサのお花がちらほらと。。。

M140427a.jpg


「白詰草」。詰め草の名称は1846年 (弘化3年)にオランダから献上されたガラス製品の包装に緩衝材として詰められていたことに由来する。
(by wikipedia)

ガラス製品の緩衝材にお花だなんて。。。なんかオシャレぴかぴか(新しい)

ミニーの左にひときわ大きく見える白いお花。。。
ではなく、ミニー愛用のラグビーボールでした。
シロツメクサのじゅうたんでスリスリするミニー?!

M140427b.jpg


藤のお花もだいぶ咲いていました。

fuji140427.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村l
ニックネーム トランピー at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

プードルのミミちゃん、3歳になりました

小さなプードルのミミちゃん、4月27日に3歳になりました!

mimi140427a.jpg


ミミちゃん、おめでとう!

mimi140427b.jpg


お誕生日ケーキを切り分けて、スプーンでいただき始めましたが。。。

mimi140427c.jpg


だんだん調子よくなってきて。。。

mimi140427d.jpg


大きな塊をくわえて、お母さんのお膝の上で、こっそりかぶりつきあせあせ(飛び散る汗)

mimi140427e.jpg


一方、3ヶ月のみそくん。初めてのケーキでしたが、こちらもためらうこともなく食べてくれました。

miso140427a.jpg


勢いよすぎて、お口の周りが。。。顔(なに〜)

miso140427c.jpg


一生懸命食べてくれました。

miso140427b.jpg


ミミちゃん、とても小柄。1.5sもないくらいだそうです。

mimi140427f.jpg


笑顔できめてくれました。顔(笑)

mimi140427g.jpg


ミニーもご挨拶。

mimimiso140427m.jpg


みそくんもおそるおそる。。。

miso140427m.jpg


二人仲良く並んで。。。

mimimiso140427a.jpg


今年も健康で幸せな年になりますように。

またご来店ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ニックネーム トランピー at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お誕生日・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

ツツジが咲き始め、日向ぼっこも気持ちいい日

レディとミニーと朝の散歩に出たら、ワカサギ観測をレディに否定され、お山を断念。近所の広い駐車場へ。。。

L140425a.jpg


レディはここで日向ぼっこするの好きだから。。。
満足気な表情。

L140425b.jpg


ミニーにはちょっと物足りない?
でも、ちゃんとスリスリして遊びました。

M140425b.jpg


ポカポカ陽気に眠くなった?

M140425a.jpg


二人で仲良くおねんね。。。犬(笑)眠い(睡眠)犬(笑)眠い(睡眠)

LM140425.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

ラブラドール・レトリーバーのネオちゃん

黒ラブのネオちゃん、12歳。レディが半年お姉さん。
小柄で、スリムで、若々しくて、とてもシャイぴかぴか(新しい)
ミニーが外に向かって「ワン!」と吠えただけで、机の下に入り壁に寄り添って気配を消していました。顔(笑)

neo140425b.jpg


でも、おやつとなれば話は別!
手作りジャーキー食べているところに、ミニーがきちゃって。。。
ミニーに取られないか心配犬(泣)

neo140425a.jpg


ミニーもネオお姉ちゃんのこと好きなんですよ揺れるハート
また遊びに来てください犬(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

レディ、今月13歳

レディの誕生日ははっきりわかりませんが、今の時期のはず。。。
100歳まで生きた私の祖父にあやかり、4月24日ってことで。。。
うちに来たのが6月24日だったし。。。

L140418a.jpg


レディ、おめでとう!Clap

子ども達も一緒にお祝いバースデー

L140418b.jpg


はるママがケーキに素敵なデコレーションをしてくれました!ぴかぴか(新しい)

L14BDcake.jpg


レディはお顔がだいぶ白くなりました。
今年は膀胱炎、昨年は猛暑の影響もあってか皮膚炎、耳血腫、その前には乳腺腫瘍と、時折病院のお世話になることもありますが、
普段は、食欲旺盛で、ミニーともよく遊ぶし、先日も一緒にたくさんお散歩したりして、元気いっぱいです。犬(笑)

L140418c.jpg


躾上手なお母さんは、体が小さくても、未だに子供たちも一目置く存在。

LH140418a.jpg


ミニーはもちろん、久しぶりに会っても、全員お母さんに服従です。

LH140418b.jpg


はるもワクワクしています。

haru140418a.jpg


オレの好物が。。。

haru140418b.jpg


ケーキもお肉もおいしくいただき、みんな満足そうでした!犬(笑)犬(笑)犬(笑)


レディ母さんのお誕生祝いにポチしてね!
ミニー下をクリックしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 07:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

ミニーとパピーちゃん達

ミニーもパピーちゃんにご挨拶。

まずはリューヌちゃんにこんにちは!

lune140419m.jpg


お顔でクンクンした後に、

lune140419n.jpg


おしりのにおいもかがせてもらいました。

lune140419o.jpg


それから、ソレイユくん。

sol140419a.jpg


同じようにお顔をクンクン。

sol140419b.jpg


ミニーが丸くなったところに、近づいてみる?!

sol140419c.jpg


ソロソロと近寄ってみて。。。

sol140419d.jpg


椅子の下はちょっと安心な感じ?おうちのように囲まれて。。。サイズもちょうどいい。

sol140419e.jpg


ミニーとクンクンご挨拶できました揺れるハート

sol140419f.jpg


最後にラメールちゃんもチャレンジ。

mer140419a.jpg



少し慣れたかしら。。。

またミニーに会いに来てくださいね犬(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

3世代のミューファミリーご来店♪

かわいいお客さんるんるん

3ヶ月のラメールちゃんと、ソレイユくん。

melsol140419a.jpg


実は4人兄弟だそうで、ブラックタンの子がリューヌちゃん。
あと1匹はすでに新しいおうちにもらわれたそうです。

meluso140419a.jpg


お母さんの、ルシエルちゃん、8歳。

leciel140419.jpg


ルシエルちゃんのお母さん、ミューちゃん、15歳。

mieux140419.jpg


子供たち可愛すぎます揺れるハート

lune140419a.jpg


いつまででも見ていられる。。。幸せな気持ちになります。。。ハートたち(複数ハート)

lune140419b.jpg


遊んだ後は、おっぱいタイムぴかぴか(新しい)

leciel140419b.jpg


ルシエルママの顔を見ていると、レディの子育てを思い出します。顔(笑)

leciel140419c.jpg


子供たちもそろそろ離乳かな。。。

leciel140419d.jpg


おっぱい飲んだ後は。。。ねんね眠い(睡眠)。。。ですね。

leciel140419e.jpg


家族一緒、安心してお昼寝タイム眠い(睡眠)

mieux140419all.jpg


楽しい時間をありがとうございました!
またご来店ください。
今度はテラスで遊べるように。。。^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム トランピー at 18:38| Comment(8) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

鳥さんあと二羽だけ。。。

これは。。。少し大きめなので。。。

シロハラ が似てるみたいだけど。。。

bird140411.jpg


今朝はこの子が目の前に飛び出してきました。。。

bird140421.jpg


成長続けるサギもたくさん。。。

すっかりお山にはまってます。


川や海にも行きたいなるんるん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑のお山の鳥。。。シジュウカラみたいですね

背中がちょっとウグイス色の鳥は、シジュウカラのようですね。。。

shijukara140408b.jpg


白黒だと思ってたけど、よく見たらこの子達もそうだった。。。

shijukara140408c.jpg


そっくりです。

http://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1718/spe171805/

小さい鳥は動きも速いし、葉っぱの影になっちゃうし、撮るのがたいへん。
でも、うまく撮れるととても嬉しい気持ちになるし、さえずりを聞きながら新緑の森にいることがなんとも気持ちいいですぴかぴか(新しい)

shijukara140410a.jpg


明日もまた、お散歩犬(笑)兼バード小鳥ウォッチングへ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お山の鳥編(2)ーこのオレンジの鳥は何?

この子達にもよく遭遇します。

初めて写真を撮った時はお腹だけ。。。

bird140408a.jpg


それから、後ろ姿。。。

bird140408b.jpg


やっと正面もとらえることができ。。。

bird140410a.jpg


微妙に模様は違うようですね。。。

bird140410b.jpg


とても可愛らしい声でさえずってます。
これ、さえずっている時かしら?

bird140410e.jpg


顔がなかなか上手にとらえられず。。。
モズにしては頭が黒いような。。。
ホオジロとも違うっぽいし。。。

bird140410c.jpg


羽はわりと地味な感じですね。

bird140410d.jpg


どなたかこの鳥さんの名前を教えてくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お山の鳥編(1)ーこの緑の鳥は何?

今月初め、桜満開の頃、植物園で会いました。
この子は何でしょう?
たくさんフワフワのものをくわえて、巣作り中だったのでしょうか。。。

bird140402a.jpg


こちらはボケちゃった。あっという間に飛んで行ってしまったので。。。

bird140402b.jpg


1週間くらい後に別の場所で会ったこの子も同じ種類でしょうか?
似てるけど。。。

bird140408c.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

さくらちゃん

もうひとつ載せそびれていた写真が。。。
スタムティッシュさんのさくらちゃん。

まず今月初めにお散歩途中にお店でお会いして。。。

sakura140402a.jpg


その後、こちらにも来てくださいました。

sakura140405a.jpg


まだおうちのメンバーになって1週間と経ってない頃だったのに、すでにお母さんにべったり甘えていて。。。
「あたしのお母さん!」
って感じ。。。顔(笑)

sakura140405c.jpg


なかなかの美人さんです。

sakura140405b.jpg


落ち着いて品のある感じ。

sakura140405d.jpg


よいおうちに迎えられて良かったね。

また遊びに来てください。
私たちも遊びにうかがいます(^o^)/犬(笑)犬(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ニックネーム トランピー at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

馬肉に舌鼓

桜やら、誕生日やら、アオサギやら。。。
このところ積極的に写真を撮っていて、まだ日の目を見ていない写真がありました。

先月Diara Styleさんで購入した馬肉が着いた時のレディとミニー。

LM140328a.jpg


よっぽどいい匂いなのでしょう。
レディも確認。。。

L140328q.jpg


普段自分から勝手におやつを取ったりしないミニーまでもが、思わずペロリと舌が出るほど!

M140328q.jpg


おりこうにして、もらえるのを待ってます。

LM140328b.jpg


あー、きたきた。。。

LM140328c.jpg


おいしそうにいただくふたり。。。

そして、こちらは、馬肉のご飯。。。
ちょうど飾り用の野菜が残っていたので乗せてみました。

horse140328.jpg


「よし!」を待つミニーと、お皿をガン見するレディ。

LM140328d.jpg


美味しくいただきました黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

たまにはレディも一緒にお山に。。。

たまにはレディも一緒にお山に行きます。

L140415a.jpg


ミニーは毎朝。
私のアオサギ・ダイサギ観察の付き合いで。。。^^;

M140415a.jpg


他にも、鳥や花や。。。

今は藤の花が少し咲き始め。。。

fuji140416.jpg


写真を撮るのに付き合わされて疲れたか。。。
帰り道を急ぐふたり^^;

LM140415a.jpg


すたすたと階段を上がり、山を降りると。。。

LM140415b.jpg


仲良く家路を急ぎます。。。^^;

LM140415c.jpg


ヒナの写真はなかなか難しい。。。まとめて改めてアップ。。。
たくさん撮り過ぎ、でも、なかなか当たらない。。。
鳥やキリンさんも撮ってあるんだけどなぁ。。。
朝のお山。。。だんだん誰のための散歩かわからなくなる。。。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

コーギーのパピー、イヴちゃん

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのイヴちゃん、3ヶ月。顔(メロメロ)

eve140413a.jpg


ミニーとご挨拶。


eve140413b.jpg


牧羊犬にも狩猟犬にもなる予定がないので、断尾してないそうです。
牛にシッポを踏まれることも、シッポをキツネに間違われることもありません(笑)
シッポある方が、感情も分かりやすくていいですよね黒ハート
しかもワンポイント、黒い部分がカワイイ。

eve140413c.jpg


お腹見せてアピール犬(笑)
可愛すぎますハートたち(複数ハート)

eve140413d.jpg


こんな表情も、キュン揺れるハート

eve140413e.jpg


ミニーがなかなか遊んでくれないので、ミニーのリードをいじいじ。。。

eve140413f.jpg


お姉たん、遊んで〜るんるん

eve140413g.jpg


見つめ合ってる。。。揺れるハート

eve140413h.jpg


それでも遊んでくれなくて、ミニーのシッポをおもちゃにするイヴちゃん。

eve140413i.jpg


ふさふさだし、動くし、楽しくなっちゃうぴかぴか(新しい)

eve140413j.jpg


その次はミニーの後ろ足で遊びます。
くすぐったそう顔(笑)

eve140413k.jpg


しかも、無防備にすぐお腹みせちゃう顔(笑)

eve140413l.jpg


イヴちゃん、可愛すぎます。
また遊びに来てください揺れるハート

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

連日ポカポカ

昨日も今日も日中とてもいいお天気でした晴れ

L140414a.jpg


朝晩は涼しいけど、昼は暖かい。。。
こんないい気候が続いてくれたらいいのだけど。。。

M140414i.jpg


レディが子供たちをクンクン確認する時の顔と、確認される子供たちの顔。。。
いつみても、なんともいえない表情。。。

LM140414a.jpg


親子だなぁって思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム トランピー at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

マイブーム。。。サギのヒナ

きょうの1枚exclamation

sagihina140414a.jpg


大人のアオサギは飽きちゃった?!
あまりにもたくさんいるんだもの。。。
お山に行かなくても、鳴き声でわかっちゃう。
空を見上げるとアオサギが飛んでる。。。

今はヒナに夢中。。。

sagihina140414b.jpg


しかし。。。
高ーい木の上の巣で、枝や葉っぱもいっぱいで、なかなかうまくいきません。顔(え〜ん)

sagihina140414c.jpg


なんとなくな写真もたくさん。。。

sagihina140414d.jpg


なので、ますます熱がはいります。
ダイサギのヒナも撮りたい!

大人のダイサギも気になります。
今までアオサギばかりと思っていたら、意外とダイサギ率高い!
しかも、クジャクのような羽が素敵黒ハート

daisagi140414b.jpg


飛んでいるところは、大きいだけあって、ダイナミックでかっこいい。

アオサギの羽が、まるで、飛行機の羽のように。。。
離着陸の時、飛行機の羽の一部がパタッて上がることありますよね。

aosagi140414a.jpg


アオサギマンションを見ている時は、わりと容易にとらえることができます。
こちらは、ダイサギ。

daisagi140414a.jpg


今日はポカポカいいお天気なので、アオサギさんも日向ぼっこ・羽繕いしながら、井戸端会議でもしているのでしょうか。。。

aosagi140414b.jpg


ミニーさん、そんな目で見つめないで。。。

M140414h.jpg


そのうち一緒にお山に行ってくれなくなっちゃうかしら。。。
ミニーの散歩のためだったのに、一人でも行ってしまいそうです。^^;

じゃ、あたしもvacationに行ってきます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム トランピー at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久し振りにみんなに会って大喜び♪

久し振りに早朝にお散歩したら、仲良しのお友達にたくさん会えました。

M140414a.jpg


ミニー、大喜びるんるん

M140414b.jpg


もちろん大好きなクララちゃんを誘います。

M140414c.jpg


ルナちゃんもクララちゃんに遊んで欲しくてアピールしますが。。。

M140414d.jpg


お姉さん二人の勢いに、さすがのルナちゃんもなかなか加われない。。。

M140414e.jpg


まだ完全に太陽も出ていない時間。
暗さと速さで、携帯ではうまく撮れなかったけど、あまりにも楽しそうだったので。。。

M140414f.jpg


ボケが目立たないように写真を小さめにしてみました。^^;
デジカメは家で充電中。。。

M140414g.jpg


今から充電したデジカメを持ってアオサギの森へ。。。顔(笑)
行ってきます(^o^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングに登録してみました!よろしければポチッとお願いします^0^blogranking.gif