2014年05月31日

紫陽花

この頃あちこちで紫陽花のお花が咲き始めてキレイ。

M140530a.jpg


ガクアジサイと

ajisai140530b.jpg


大きな細長い紫陽花

「花は円錐状あるいはピラミッド型に付く独自の形状」のカシワバアジサイでしょうか?

ajisai140530a.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム トランピー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

スタンプーのローラちゃんに会いました

今朝、スタンダード・プードルのローラちゃんに会いました。久しぶりぴかぴか(新しい)

rola140530a.jpg


カットしてすっきりしてました。
コマンドにも従えます。おりこうさん。犬(笑)

rola140530b.jpg


野鳥用に望遠レンズつけてたので。。。
レンズ取り替えたときには、遊ぼうのご挨拶が終わっちゃってた。。。^^;

M140530r.jpg


また遊んでねるんるん

rola140530c.jpg



今朝いつものようにお山で野鳥を撮っている時に、ふとミニーに目をやると、なんと山道の真ん中にお座りしてじっとこっちを見ていました顔(なに〜)
左下のバナーのような顔で。
無言の圧力?^^;
そんなことが2回はあり。。。
なので、帰り道にローラちゃんに会えて、ミニーにも嬉しい出来事がひとつ増えて、本当に良かったです。あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、ついに野鳥のブログを始めました。^^;
まだ4月の写真を載せています。
いくつかの写真はこのブログにも掲載済。
今朝もヒナが撮れたんだけど。。。
猛スピードで追いつかなくちゃ!

http://ardeidae.blog.fc2.com/

よろしかったらお散歩で出会う様々な生き物のブログも見てくださいね顔(チラッ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

レディとミニーのコマーシャル

看板犬のレディ、13歳です。

L140528a.jpg


珍しく笑顔の娘ミニー、6歳です。

M140528a.jpg


この嬉しそうな顔は何かって。。。

LM140528a.jpg


他でもない、オヤツですね!

カナダのチャンピオンペットフーズ社がてがける穀物フリーのペットフードブランド”オリジン”にトリーツが登場!
なんと、100%お肉です!
たとえば、鴨の原材料は、鴨レバー50%、骨なし鴨肉50%のみ。
もちろんフード同様、添加物不使用で、材料は契約農場の質のいい物です。

orijentreats.jpg


一粒出してみました。

原材料を瞬間冷凍し、冷たい温度のまま水分を除去してフリーズドライにしてあります。柔らかいので、そのままでも、ご飯にかけてもよし。

オヤツにはこだわりのあるレディも真剣そのものです。

ミニーはお母さんの狙ってるものに手出し(口出し)できませんから、遠くから見つめるばかり。

L140528b.jpg


レディさん、一言お願いします!

L140528c.jpg


あー、どんどん引き寄せられちゃう。。。

L140528d.jpg


あれ、よしって言ったっけ?

LM140528c.jpg


あっという間にお口に入っていました。犬(笑)

ふたりともちゃんと待てできますよ。

LM140528b.jpg



6月末まで特別価格です。各56.7g入り
オリジナル(鶏、七面鳥、カレイ)980円
ブロームレイダック(鴨)980円
ワイルドボア(イノシシ)1050円
(価格は税抜き)

ということで、今日はレディとミニーにお仕事手伝ってもらいました。顔(笑)
試してみてくださいねるんるん


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

安定のよい背中?

レディの背中に、ワンコの形のおもちゃ。

L140521a.jpg


結構安定良く、なかなか落ちません。

L140521b.jpg


ミニーが来てもまだ乗ってる。

L140521c.jpg


レディさんお上手Clap

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

初夏の日差し

暑くなりましたね。
それでも、日向ぼっこ好きなふたり。
ごろりんレディと、しゃきっとミニー。

LM140527b.jpg


ミニー、しばらくシャキッとしていましたが。。。

M140527a.jpg


ふたりともゴロリンになりました。^^;

LM140527a.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

カニヘンダックスのラフィ・キャプテン

カニヘンダックスのラフィくん、昨夜はなでしこサッカーの応援だったって犬(笑)

lafi140526a.jpg


なでしこの優勝と久しぶりの再会を喜ぶふたり。。。

lafi140526b.jpg


またお会いしましょうねぴかぴか(新しい)

lafi140526c.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

早朝のお散歩♪

早起きしてお散歩に行きました。。。

M140523b.jpg


1歳のゴールデン・レトリーバー、ルナちゃん
ミニーにすぐに服従のポーズ

M140523c.jpg


ミニー、幼馴染のクララちゃんと遊ぶの大好き揺れるハート

M140523d.jpg


嬉しそうるんるん

M140523e.jpg


ルナちゃんもすっかり大人になりましたね。。。

luna140523.jpg


ルナちゃんとクララちゃんとワンプロ

claluna140523a.jpg


また遊ぼうね猫(足)


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

ペキニーズのもずく君

4歳のペキニーズのもずくくんとミニーがご対面。

mozuku140520a.jpg


アゴ、胸、脚先の白がチャームポイントかなぴかぴか(新しい)

mozuku140520b.jpg


またご来店ください。

mozuku140520c.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝のお散歩

白柴の蓮くん

ren140520a.jpg


「おはよー!」

M140520ren.jpg


遠くを歩く人に反応する連くん

ren140520b.jpg


「誰かなぁ?」
イエローラブのレモンちゃんもつられてみたけど...

lemon140520a.jpg


誰でもなかった!
早くボール投げて!

M140520a.jpg


レモンちゃんとミニーが待っています

M140520lemon.jpg


ふたりともボールに対する執着心もあまりないので、喧嘩することもなく、譲り合って仲良く遊びます

M140520b.jpg


一緒に遊ぶの楽しいねるんるん

lemon140520b.jpg


また遊んでください

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

竜馬くん、17歳!

黒ラブの竜馬くん、17歳。

ryoma140520b.jpg


愛らしいお顔。元気にお散歩しています!

ryoma140520a.jpg


ミニーともご挨拶してくれるぴかぴか(新しい)

ryoma140520c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

はるとミニー、6歳のお誕生日に。。。

Birthday Boy のはると

haru140521a.jpg


Birthday Girlのミニー

M140521a.jpg


ファミリーでお誕生日のお祝いバースデー

LMH140521c.jpg


早くケーキ食べたいあせあせ(飛び散る汗)

MH140521a.jpg


でもそううまくいかないのは世の常?
ろうそくつけて待たされて、

LMH140521b.jpg


切り分けて待たされて。。。顔(なに〜)

MH140521b.jpg


いよいよ。。。舌舐めずり

haru140521b.jpg


やっと食べられるかと思ったら。。。レディママ登場!

haru140521c.jpg


仔犬の時からの厳しいしつけで、レディが一番
レディが近づくと、子供達は絶対手出し・口出しできません。。。

haru140521d.jpg


じっとかたまって待っていると。。。

haru140521e.jpg


ボウルの外に落ちたスポンジを、レディがまさかのぱくっ。。。

haru140521f.jpg


はる、ピンチを迎えましたが、大きすぎたか、やはり戻して立ち去るレディ。はる事なきを得ました?!

haru140521g.jpg


レディ母さんの威厳。。。

最後はみんなで仲良くゴロリン。。。

LMH140521d.jpg



今年もいいお誕生日を過ごすことができました。
感謝ぴかぴか(新しい)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お誕生日・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

レディの三度目の子ども達、6回目の誕生日

レディの三度目の子ども達、バディ、レオン、ミニー、はる、師匠の6回目のお誕生日です。みんなおめでとう!バースデー

はるとミニーと一緒にお祝いしました。

LMH140521a.jpg



その詳細はまた後ほど。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お誕生日・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

キハルちゃんとロボくん

甲斐犬のキハルちゃんと

kiharu140518b.jpg


シェパードのロボくん

robo140518.jpg


共に8歳とのことですが、ふたりとも甘えん坊で可愛らしい揺れるハート

溝の中からこちらを見てるキハルちゃん

kiharu140518a.jpg


近づいてみると、とてもフレンドリー。

kiharu140518c.jpg


ミニーに遊ぼうポーズしてくれたり、ゴロンと転がってお腹を見せてくれたり。。。

kiharu140518d.jpg


また遊んでくださいねるんるん



ニックネーム トランピー at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

森の仲間達!

ミニーにはそろそろ(いや、とっくに?)呆れられているかもしれませんが。。。

M140519e.jpg


今朝は野鳥小鳥を見たり撮ったりできたので、チョー嬉しいでするんるん

木の幹をするすると上がっていく鳥がいて。。。

kogera140519a.jpg


おそらく、模様から、コゲラかな?と思います。ちょっと不明瞭で残念。。。

kogera140519b.jpg


しかし、その後。。。

mejiro140519a.jpg


メジロかしら?ばっちり撮れました!

嬉しい顔(笑)

mejiro140519b.jpg


他にも、スズメやシジュウカラ以外の鳥を見かけたのですが、なかなかシャッターチャンスがありませんでした。

ついでに、今日のその他の収穫を。。。

いつものようにアオサギ。。。

aosagi140519.jpg


巣の中のアオサギは、まだ子供っぽいかなと思いましたが。。。
成長してくると、大人か子供かよくわからなくなってしまいます。^^; まぁまぁ上手く撮れたので。。。

aosagiC140519.jpg


この蝶はちょっと地味ですが。。。コジャノメでしょうか?

janomeB140519.jpg


昨日も見かけて撮りました。

janomeB140518.jpg


最後、帰り際に、アオスジアゲハ?にも遭遇ぴかぴか(新しい)

ageha140519a.jpg


カメラを構えるたびに、立ち止まって待ってるミニー。
いじらしい。。。

しかし、ほんと、森の散歩が楽しくなってしまいました。
もっと暑くなってきたらミニーはレモンちゃんとの早朝散歩に切り替え、
私はひとり野鳥観察に行こうかしら。。。
お互いにとってもベストかも。。。と真剣に考えるこの頃。。。^^;


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

ニックネーム トランピー at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

またまた日向ぼっこ日和

レディ、今朝体を洗われて、まだしっとりしたボディを、お日様の下で乾かします。

L140518a.jpg


ミニーも洗われてしっとり。
ミニーはレディのボディガードみたい顔(イヒヒ)

M140518a.jpg


娘に守られて(?)ぐっすり。。。眠い(睡眠)

L140518b.jpg


寝顔も見飽きることなく。。。ぴかぴか(新しい)

L140518c.jpg


一方のお嬢さんは、シャキッと見張り番?

M140518b.jpg


シャキッとミニーとぐっすりレディの対称がまたおもしろい顔(笑)

M140518c.jpg



子供の頃はいつもお母さんが守ってくれてたもんね。。。
今はお互いに。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

キレイなプランターの前で

いい天気。
ちょっと蒸します

M140515a.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

黒ラブのカイトくん

ラブラドール・レトリーバーのかいとくん。

kaito140513a.jpg


ミニーより少し年上。。。
でも、かわいい遊ぼうポーズで誘ってくれます。

kaito140513b.jpg


ミニーもまんざらでもなさそうですが。。。

kaito140513c.jpg


女子は強いっていうか、男子は優しいっていうか。。。
体も小さく、年齢も下のようなミニーにも、遠慮してくれる。。。

kaito140513d.jpg


レディ母さんにいたっては。。。
レディの子ども達と同じように、顔を背けて固まります。

kaito140513e.jpg


それこそ、もっと体が小さいレディだけど、貫録あるのね。。。^^;


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネコちゃんが...

この頃テラスによく入り込んでいる猫ちゃんが1匹。
外出中の飼い猫ちゃんか、野良ちゃんか。。。
隣の屋根の上からこちらに向かって、あっちいってよ、とばかりの視線を投げるのです。

straycat140513b.jpg


病気やノミ・ダニなど持っていないか心配です。
うちの敷地で排泄したりしていないか。。。ノミなどを連れ込んでいないか。。。
レディやミニーに移してほしくないのです。

結構大きいんですけど。。。
まさか仔猫置いていかないよねぇ。。。

straycat140513a.jpg


いい場所を見つけて早く移動してくださいませ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

キャバリアのマップくんといろはちゃん

5月11日のマップくんの誕生日は、いつものようにいろはちゃんとお祝いぴかぴか(新しい)

map140511d.jpg


マップくんと

map140511b.jpg


いろはちゃん。

iroha140511a.jpg


今年のケーキは骨型に。。。

map140511cake.jpg


マップくんも、いろはちゃんも、ケーキの前で待機。

map140511f.jpg


ふたり仲良くそろって。。。

map140511g.jpg


遊んで、ケーキ食べて、疲れました。。。顔(笑)

iroha140511b.jpg


さらにりらっくすぅ

iroha140511c.jpg


こんな笑顔で、健康で幸せな年をお過ごしください。

map140511e.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

わかりやすい顔

ふたりそろって目で訴えます。

LM140423b.jpg


左右入れ替わっても、集中するその先は一緒。。。

LM140423a.jpg


この顔。。。やっぱり食べ物に集中してました顔(イヒヒ)

LM140423c.jpg


お母さんが食べる時は邪魔しないように。。。顔をそむけるミニー^^;

ん、おやつより、ポチが欲しいの?^^;
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
じゃ、ポチもらってくれたら、おやつあげる顔(メロメロ)


ニックネーム トランピー at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングに登録してみました!よろしければポチッとお願いします^0^blogranking.gif