2014年06月30日

日常に戻りました

いつものお散歩コース?!

L140630.jpg


りらっくすぅ〜ぴかぴか(新しい)

M140630.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム トランピー at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

6月28−29日、お休み致します

誠に勝手ながら、6月28日(土)と29日(日)はお休みさせていただきます。

またのご来店をお待ちしております。

M140625a.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

チョコラブのリックくんとロイくん

チョコレート色のラブラドール・レトリーバー、イケメン男子二人ご来店!

素敵なハンドメイドの犬具を販売されているFreedomさんの看板犬、Rick(リック)くんとRoy(ロイ)くんでした。

rickroy140624a.jpg


パッと見、はるとミニーみたいにも見える。
特にお皿の前では。。。(^m^)

リックくんに会うのは2度目。まだ、ミニーとはるが子供の頃にお会いしたことがありました。
ミニー達よりお兄さんですが、相変わらず若々しく美しい黒ハート

rick140624a.jpg


ロイくん大きい。久々に見るがっちり頼もしい健康体。

roy140624a.jpg


ミニー。リックくんとロイくんとご挨拶。
覚えていたかしら。
前に会ったときはリックくんに遊んでもらったのだけど。。。
ロイくん、はるより大きい!

rick140624m.jpg


カワイイ。。。リックくん揺れるハート

rick140624b.jpg


お近くにお越しの際はまたお立ち寄りくださいるんるん

rickroy140624b.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

レディ、うちの子13周年

レディをいただいた時、誕生日聞いたのですがよく覚えていらっしゃらなかったようで。。。4月の後半らしいのですが、はっきりした日にちがわかりません。
だいたい生後2ヶ月くらいの頃、6月24日に初めてレディに会いました。
4兄弟の1匹で、もらい先が決まってなかったので、性別、色、性格などを選ぶこともなく、レディがやってきました。

あれから13年。。。

L140624a.jpg


初めてのワンコとの生活。
いろいろなことを学びました。
たいへんなこともあったのかもしれないけど、ちっともたいへんと思わせないくらい
ワンコとの生活がこんなに楽しいものだったなんて黒ハート

L140624b.jpg


3回の出産・子育ても見せてもらって、今は娘犬ミニーと仲良くふたり。

LM140624a.jpg


リーダーになるのが上手。愛情もたっぷり。
だから、母娘でいいい刺激になっていると思います。

LM140624b.jpg


これからも、1日1日楽しい日を重ねていけるといいね。

L140624c.jpg


13年前、レディに出会えたことに感謝。。。ぴかぴか(新しい)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

今朝のお散歩♪

早朝に軽くお散歩してきました。

レディと

L140623a.jpg



ミニーと

M140623a.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

6月22日お休みします

6月22日(日曜日)お休みいたします


Myasumi.jpg


またのご来店お待ちしております。


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

レインコートでお散歩♪

レディ地方、今年は雨の日があまり多くないですが、久しぶりにまとまった雨。。。雨

レディもレインコートでお散歩猫(足)

L140617a.jpg


フードが大きいので

L140617b.jpg


立ちあがったら目が見えなくなっちゃった顔(なに〜)

L140617c.jpg


お揃いのレインコートで仲良くお散歩るんるん

LM140617a.jpg


歩く時は視界をよくして。。。顔(イヒヒ)

LM140617b.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

レディの子ども、さくらちゃん

レディの2回目の子どもで、生後6カ月半まで一緒に暮らしていたさくらちゃん。うちでは、ふじこって呼んでいました。
このブログを始めたきっかけの、レディの2度目の出産。
時折耳が折れて、ますますレディにそっくり!

sakura140615j.jpg


9年経とうが、10年経とうが、母は偉大です。
レディの子どもは皆、レディが近づくとすぐに服従の体制に。。。

sakura140615e.jpg


さすがにもらわれてから一度も会ってない子はどうだろう。。。
一度会ってみたい。。。揺れるハート

レディが向こうに行っても、まだじっとしてます。

sakura140615f.jpg


すごいなぁ、レディ母は。。。

sakura140615g.jpg


私たちにもすぐにお腹見せて甘えてくれる。
カワイイ、さくらちゃん顔(メロメロ)

sakura140615c.jpg


スレンダーな美人さん。
飼い主さんが、たくさん、たくさん、お散歩してくださるので、ももにしっかり筋肉がついて、健康そのもの。獣医さんにもとても誉められたそう。嬉しいです。顔(笑)

sakura140615d.jpg


店では、レディがNo.1、ミニーがNo.2という位置がはっきりしているところも、いつもすごいと思います。
ミニーの兄弟犬はもちろん、お姉ちゃん犬も、ミニーに敬意を表してくれる。

sakura140615k.jpg


オヤツの時間は、皆真剣に。。。

sakura140615h.jpg


でも、そういう順番が決まっているというか、秩序があるというか、皆自分の分が来るのを待っているので、混乱にもならない。
ファミリーってこともわかるのかしら?

オヤツに対する真剣な表情は、ファミリーを超えて、万人(犬)共通ですね。顔(イヒヒ)

sakura140615i.jpg



*研修のため、次の通り臨時休業いただきます。
  6月22日(日曜日)
  6月28日(土曜日)−29日(日曜日)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

レディの2度目の子ども達、9歳の日

6月19日、レディの2回目の子どもたちのお誕生日です。
毎年会いに来てくれるさくらちゃん。
とても美人さん、おりこうさんぴかぴか(新しい)
さくらちゃん、おめでとう!Clap

sakura140615a.jpg


この丸い頭、困り顔。。。まぎれもないレディ家の一員です!

sakura140615b.jpg



もう少し写真あるので、後ほど載せますね。
まずは当日のうちにおめでとうメッセージを!顔(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お誕生日・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

ミニピンのパピーちゃんと♪

2か月のパピーちゃん、ちっちゃく、すばしっこい

M140616b.jpg


少し仲良くなれたかな?

M140616a.jpg


レディ母さんも。

L140616a.jpg


L140616b.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム トランピー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

里親募集♪元気なミニピンの女の子

4月6日生まれ、2ヶ月のミニチュア・ピンシャーの姉妹がご来店るんるん

こちらが、多分、チコリちゃん。

chicory140616d.jpg


で、こっちが、タンジーちゃん。

tansy140616d.jpg


保護された成犬のミニピンが、引き取った翌日に出産したとのこと。4匹のうち2匹は新しい里親の元へ。

この2匹の姉妹が生涯かわいがってくださる里親さんを探しています。黒ハート

少し小さい方が、チコリちゃん。
元気いっぱい、とても活発ぴかぴか(新しい)

chicory140616b.jpg


chicory140616c.jpg


耳がまだ少したれてます。タンジーちゃん。
お耳はちょっと後ろにそってから、しっかり立つんですって。

tansy140616b.jpg


甘え上手。。。

tansy140616c.jpg


ご飯も元気に食べます!

チコリちゃんと

chicory140616a.jpg


タンジーちゃん。

tansy140616a.jpg


ひとり遊びも上手。

tansychi140616c.jpg


tansychi140616d.jpg


二人で遊べばもっと楽しいるんるん

tansychi140616a.jpg


tansychi140616b.jpg


すくすく成長しています。
動きが早く、最初は全然写真が撮れませんでした^^;
パピーちゃんのパワーはすごい!
全てが可愛らしくて、いつまで見ていても飽きません。ぴかぴか(新しい)

もっと見たい方は、こちらのブログをご覧ください。

みんないっしょ♪4
http://ryonaru4.269g.net/


素敵な里親さんが見つかるといいな黒ハート

引き取りにあたっての条件、ワクチン代その他の費用、等々ありますので、ご興味のある方は、お問い合わせください。

どうぞ宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

小春ちゃん

ポメラニアンの小春ちゃん。

koharu140615a.jpg


ふっさふっさの豊かな被毛。
落ち着いていますね。

koharu140615b.jpg


初めてのご来店でしたが、思った以上に落ち着いていて、目もつぶってみることに。。。

koharu140615c.jpg


少し離れたところで、ミニーも一緒に。。。眠い(睡眠)

koharu140615d.jpg


穏やかな平和な時間がゆっくり流れます。。。

またご来店ください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

兄弟のはる

お散歩中、ミニーの弟のはるに会いました。

haru140615e.jpg


はる、とても嬉しそう。

haru140615a.jpg


相変わらずいい笑顔。

haru140615b.jpg


比較的クールなミニー。

haru140615c.jpg


また会おうね。

haru140615d.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

お山でコロコロ

M140612a.jpg

M140612b.jpg

M140612c.jpg


急な坂を下りたり上ったりはいい運動になるかな?^^


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

ファミリーでおやつ待ち?!

レディの最初の子、みいちゃんと、ミニーと、レディ。

LMM140609a.jpg


仲良しるんるん

LMM140609b.jpg


みいちゃん

Mii140609a.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

お山のミニー

雨もあまり降らず、かといってそう暑くもないので、まだ頑張ってお山にも行っています!

M140609e.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

コロコロ、スリスリ

この頃あまり遊ばなくなってきたミニーですが、それでも、コロコロとスリスリは少しします

M140502c.jpg


お山でも。。。

M140504a.jpg


駐車場でも。。。

M140609a.jpg

M140609b.jpg

M140609c.jpg

M140609d.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村

ニックネーム トランピー at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

豆柴の空ちゃん

お散歩中に、マメ柴の空(くう)ちゃん、8か月に会いました。
余裕のカメラ目線!

kuu140608b.jpg


まだまだ遊びたい盛りですね。

kuu140608a.jpg


また遊ぼうねるんるん

kuu140608c.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

お天気回復

久し振りの青空

M140608b.jpg


まだ咲いているツツジがありますね。
なんという種類かな?

M140608c.jpg


こちらは小さい朝顔みたいな、かわいいお花。
何でしょう、調べてみないと。。。^^;

M140608a.jpg


F140608a.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

今日も早朝散歩!

今朝もぱっちり目覚め、雨も降っていなかったので、早朝散歩へ。。。!

相変わらずキラキラお目目のレモンちゃん。

lemon140607a.jpg


軽快にボールを取りに行きます。

lemon140607b.jpg


濡れていることもあるのかしら。
ミニーはテンション低すぎ。。。顔(汗)

M140607a.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングに登録してみました!よろしければポチッとお願いします^0^blogranking.gif