2013年11月28日

お散歩でイタグレのブンブンくんに会いました

ミニー、お散歩中に、イタリアングレイハウンドのブンブンくんに会いました。

boom131125a.jpg


細いやら小さいやら。。。

boom131125b.jpg


まだまだ遊びたい盛りのブンブンくんは8か月、ミニーと遊びます。

boom131125c.jpg


すばしっこいブンブンちゃんと遊ぶミニー。

boom131125d.jpg


楽しかったよう。。。また遊んでください!

boom131125e.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム トランピー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

ミニー、チョコ様と遊びました

ミニーよりひとまわり大きいラブラドール・レトリーバーのチョコ様と、ミニーが再会して、久しぶりにテラスで遊びました。

M131124b.jpg


のりのりで誘うミニー。

M131124c.jpg


チョコ様を追いかけたり、

M131124d.jpg


手をかけてのっかったり、

M131124e.jpg


ずっと手をかけたままのミニーと、ガルガルしながら遊ぶチョコ様。

M131124f.jpg


仲が良くて可愛らしい。。。

M131124g.jpg


ミニーもずっと嬉しい耳になってました。

M131124h.jpg


また遊んでくださいね。

M131124i.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

どこかで見たことある図だけど。。。

おやつもらう時のはるとミニー?
少し違うようです。。。

chocomini131124a.jpg


はるのように、嬉しそうな笑顔がチョコ様。
反対に憮然とした感じのミニー。

兄弟のように仲良しで微笑ましい二人。。。

もう少し写真あるので、後ほど載せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

可愛すぎます、フレブルのパピーちゃん

2ヶ月のフレンチ・ブルドッグ、コタツくん。

kotatsu131116.jpg


まだ手のひらサイズくらい小さいのに、しっかりしたフレブルちゃんの顔。
ビロードのような被毛。
ピンクで柔らかそうな真ん丸いお腹。
おっとり堂々とした感じの性格?

もう、可愛すぎます!
癒されました揺れるハート

またご来店くださいね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

はるちゃん、レディ母さんの威厳にたじたじ

元気な屋久島犬のミックス、はるちゃん、すくすく成長中。
躾に厳しいレディ母さんに会いました。
まだまだ若い者には負けませんと、レディが勢いよく登場すると、さすがのはるちゃんもたじたじ。。。

ミニーが間にはいって緩衝材に。。。

haruc131110a.jpg



転がるレディ母さんと、はるちゃんの間にどっかり落ち着くミニー。

haruc131110b.jpg



はるちゃん、ミニーは怖くないので、遊ぶモードに。。。

haruc131110d.jpg



一応お姉さんと思ってくれているようで、ミニーの口から耳から。。。顔中ペロペロしてくれます。

haruc131110c.jpg




しばらくして、もう一度レディに対面。。。
しばらく、遊んで、構って、のようなハイテンションのはるちゃんでしたが、

haruc131110e.jpg



レディのカーミングシグナルで落ち着いた?

haruc131110f.jpg



レディの不思議な力。。。
ある意味従わせながら、慕わせる。。。ような気がします。

厳しすぎるレディとの関係にワンクッション与えるようなミニーの存在も面白いなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

コーギーのポポちゃん

コーギーのポポちゃん、9か月。

popo131110c.jpg


ミニーとご挨拶。

popo131110b.jpg


大きいワンコも平気そう。。。

popo131110a.jpg


まだ9カ月だし、ちょっとテンション高いかな。。。
ミニーも座って。。。

popo131110d.jpg



近づいたりして、

popo131110h.jpg


微妙な距離を取って伏せた。。。

popo131110e.jpg


だいぶ慣れたかな?

popo131110f.jpg


またご来店ください。

popo131110g.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

長男、バディ君

レディの子供で、ミニーとはるの兄弟、バディくんがご来店。

buddy131022a.jpg



やっぱりファミリーは似てますね。。。
この世に一番最初に出てきたバディくん。。。

buddy131022b.jpg



こうやって時々お会いできるのがありがたいです

またご来店ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

ひさしぶりの、みいちゃん

レディの子で、ミニーのお姉ちゃん。
9歳のみいちゃんが久しぶりに来てくれました。

mii131025b.jpg


仲良くおやついただくファミリー。。。

LMM131025a.jpg


表情は真剣そのもの。
そして、クリソツ!

LMM131025b.jpg


みいちゃんの、元祖「お顔」

mii131025a.jpg


ミニーは「お顔」をみいちゃんに教えてもらいました。

落ち着いたところで、レディの娘チェック。

Lmii131025a.jpg


レディにクンクンチェックされている子供たちって、固まって同じ表情なのもおもしろい。
たとえ、子供の頃から比較的近くにいて、しょっちゅう会っていて、とても慣れている、みいちゃんでさえ。。。

Lmii131025b.jpg


おやつも、お母さんチェックも終わり、リラックス。

mii131025d.jpg


また遊びに来てください。

mii131025c.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

ボーダーコリーのライトくん

またイケメンのボーダーコリーくんがご来店。
4歳のライトくんです。

light131021d.jpg


ミニーとご対面。
まんざらでもない感じで二人とも伏せてます。

light131021b.jpg


仲良くなれそうです。

light131021c.jpg


また遊びに来てくださいね。

light131021a.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

チワワのルパンくん

ロングコートチワワのルパンくん、12歳。

lupin131014b.jpg


ちょっと怖がりで、でも、興味があって。。。
シャイにちらりと振り返る様子がとってもキュート揺れるハート

lupin131014c.jpg


ミニーとも、つかず離れずの位置で。。。

lupin131014a.jpg


少し慣れたかな?
またご来店ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

ジャックラッセルテリアのひびきくん

ジャック・ラッセル・テリアのひびきくん、1歳。

hibiki131006a.jpg


足の長いすらっとしたジャックくんでした。
ミニーもくんくんご挨拶。

hibiki131006b.jpg


またご来店ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

ゴールデン・レトリーバーのりくちゃん

来週1歳になるというゴールデンレトリバーの、りくちゃん。
元気いっぱい!天真爛漫で可愛らしい揺れるハート

riku131004a.jpg


初めての場所だからか、おもちゃがたくさんあったからか、ワンコ(ミニー)がいたからか、興奮気味。
なかなかシャッターチャンスがありません。
なんとか、ミニーとツーショットカメラ

riku131004b.jpg


ミニーは
「今朝も他のゴールデンのお友達と遊んだよ。
りくちゃんと年の近い子もいるから、一緒に遊んだら楽しいだろうな。」
と思ったようです犬(笑)

M131004r.jpg


ぜひご一緒しましょう!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ニックネーム トランピー at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

ミニーのパピー教室?

この頃、ミニーのこういうパターンをよく見ます。

4か月のパピー、なつめくんと。。。

M130928a.jpg


遊びたいはずのパピーちゃんですが、まずは落ち着かせているのでしょうか?
それとも、彼女流に交流を深めているのかしら?

M130928n.jpg


一緒に転がったり、座ったり、立ってみたり。。。
ひとしきりゆっくりした間を持ってから。。。

M130928t.jpg


遊ぼうのポーズで、ちょっぴり遊んであげます。

M130928u.jpg


ミニー流のパピーちゃんとの接し方みたいな感じ。
この頃同パターンが多いです。

ミニーに引き継いだのか、お母さんはあまりやる気なし?

L130928n.jpg


時々遊びに来てくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

なつめサンド

おいしそうなサンドイッチかと思えば。。。
4か月の赤柴のなつめくんが、レディ母さんと、ミニー姉ちゃんにはさまれているところでした!

natsume130928h.jpg


レディ母さんは、基本的にパピー好き、そして柴犬の男の子との相性も概ねいいので、嬉しそうにふりふりしていました。

natsume130928i.jpg


ミニーもなつめくん好きですが、教育係として?甘い顔ばかり見せているわけにはいきませんので、キリッとしてみせます。

natsume130928j.jpg


レディの方が意外とソフトでした。

natsume130928k.jpg


レディ母さんが厳しくしすぎないか、心配そうに見守るミニー。

natsume130928l.jpg


なつめくんもとても上手に、レディに怒られることもなく、

natsume130928m.jpg


ミニーともうまく接していました。

natsume130928n.jpg


次も、もう少しなつめくん。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

赤柴のなつめくん

柴犬のなつめくん、4か月になりました。
2ヶ月弱の頃、パピーの時に会いましたが、この2ヶ月半くらいの間にすっかり成長したようです。

natsume130928a.jpg


脚がすーっと長くなりました。

natsume130928b.jpg


遊ぼう!とミニーを誘います。

natsume130928c.jpg


ミニーはすぐに遊びません。

natsume130928d.jpg


遊んで欲しいとアピール。

natsume130928e.jpg


何か訴えているようです。
横顔も、すっかり大人っぽくなりました。

natsume130928f.jpg


パピーちゃんということを忘れてしまいそう。
心身共の成長が楽しみですね。

natsume130928g.jpg


またご来店ください。
(写真まだありますので、もう少し載せますね)


にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

T.プードルのアッシュちゃん

トイ・プードルのアッシュ(H)ちゃん。

h130922b.jpg


大きいミニーにちょっとびっくり?
でもすぐに慣れました。

h130922a.jpg


またご来店ください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

パピーのはるちゃん

生後約3ヶ月のはるちゃん。

haruc130919.jpg


せっかくお店に来てくれたのに、タイミングに失敗して写真が上手に撮れませんでした。顔(泣)

ミニーにはだいぶ慣れたかな?
また一緒に遊びましょうね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム トランピー at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

サニーくん、遊ぼう!

遊ぼうスイッチのはいったミニー、サニーくんに「遊ぼう!」と誘います。

sunny130902h.jpg


久しぶりに見る、この遊ぼうポーズ。
特に店の中ではあまりしなくなったような。。。

sunny130902i.jpg


サニー君も慎重に対応してくれます。

sunny130902j.jpg


外ならなぁ。。。
この後、走るか、お相撲か。。。

sunny130902k.jpg


あまり動けなくても楽しそうです。

sunny130902l.jpg


さかんに遊ぼうを繰り返すミニー。

sunny130902m.jpg


チョビッとガウガウ遊んで、

sunny130902n.jpg


遊ぼう!

sunny130902o.jpg


外に行ったら、若くて、体も大きい男子の、しかも、日々鍛えていそうなサニーくんには到底かなわないだろうミニー。

sunny130902p.jpg


優しいサニーくんが遠慮してくれるとわかっているような気もします。
店内の方が優位と思っている?

sunny130902q.jpg


楽しかったねぇ!
また遊びに来てくださいね。犬(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 08:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

サニーくんに再会!

おお、このさわやか笑顔のイケメンくんは。。。

sunny130902b.jpg


ボーダーコリーのサニーくんではありませんか!

sunny130902a.jpg


ミニーも大好きでした。覚えているかな?

sunny130902c.jpg


もちろん覚えているようでした!

でも、まずご挨拶した後、落ち着いて、つかず離れずのようないい間隔を取って、二人ともゴロリン。(ミニーも後に丸まりましたが、写真に撮りそびれました。)

sunny130902d.jpg


しばらく、しばらく、ゆっくりした後、起き上がる二人。

のびーっとするミニー。

sunny130902e.jpg


遊びモードに転換しています。

sunny130902f.jpg


ミニー、遊びスイッチが入りました!

sunny130902g.jpg


写真まだあります。。。続きはまた後で。。。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 04:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

beige...と思ったら、米寿!

アメリカン・コッカスパニエルのべいじゅくん、1歳が、ミニーとご対面!

beiju130825a.jpg


beige(ベージュ)君かと思ったら、米寿君でしたよ。
長生きしそうな、おめでたいお名前ですぴかぴか(新しい)

大きなワンコに会う機会はなかなかないので、ちょっとびっくりかな?

beiju130825b.jpg


でも、上手にご挨拶ができましたよ。

beiju130825c.jpg


その後、パパさんにべったり甘えます。
「ボク、頑張ってきたよ!」という感じ。

beiju130825d.jpg


それからは、少し疲れたのか、慣れて落ち着いたのか、リラックス。。。

beiju130825e.jpg


お友達になれたかな。

beiju130825f.jpg


またご来店ください。

beiju130825g.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングに登録してみました!よろしければポチッとお願いします^0^blogranking.gif