2013年08月18日

ウシ&ミニペア

チワワのウシノスケくんとミニーはすっかり仲良くなりました。

ushi130808a.jpg


近づいても全然怖くないようだし、

ushi130808e.jpg


大きさがこんなに違うのに、いつも同じ方を見ているのがなんとも微笑ましくて。。。

ushi130808b.jpg


ウシノスケくん、何にでも興味があり、ミニーの真似しているようにも見える。。。

ushi130808d.jpg


立ちあがっても。。。

ushi130808c.jpg


いつも仲良し。。。可愛くて癒されますexclamation×2

ushi130808f.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム トランピー at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

チワックスのはなちゃん

チワワxダックスのはなちゃん、8月末に4歳になります。

hana130812a.jpg


片耳立って、片耳垂れて、じっと、何か訴えるかのようなこの表情。
前から変わりませんね。表情豊か。

hana130812b.jpg


はなちゃんがパピーで、ミニーが1歳の時から遊んでいるので、ミニーにも久々の遊ぼうポーズが出ました。

hana130812c.jpg


遊びモードのスイッチがはいったようです。

M130812h.jpg


その後落ち着いて伏せると、はなちゃんも来てくれました。

hana130812e.jpg


体重はミニーの1/10ちょっとくらい。
はなちゃんのマズルとミニーの足が同じくらいのサイズでしょうか。

hana130812f.jpg


いつも仲良くしてくれてありがとう!
また遊びに来てね犬(笑)

hana130812d.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

姉と弟?母と息子?

チワワのウシノスケくん、5ヶ月。
こんな大きなワンコに会ったのは初めて?!

ushinosuke130802a.jpg


体重差は10倍以上。プルプルしながら、おそるおそる近づいてクンクン。

ushinosuke130802b.jpg


ゴロンと横になったミニーの足に近寄り、クンクン。
気になるようです。

ushinosuke130802c.jpg


ミニーがじっとしているので、こちら(私?カメラ?)を気にしながら、

ushinosuke130802d.jpg


もう少し近づいてきます。

ushinosuke130802e.jpg


この大きさの違い!

ushinosuke130802f.jpg


ミニーの頭より小さいなぁ。

ushinosuke130802g.jpg


次第に慣れてきたようで、ミニーのすぐ近くに座りました。

ushinosuke130802h.jpg


遊びたいウシノスケくんに、ミニーも優しく応対。

ushinosuke130802i.jpg


ウシノスケくんも安心したのか、ミニーの傍に座りました。
なんか、親子のようです。

ushinosuke130802j.gif


おしりをつけて座るなんて、レディ&ミニー親子のようです。

ushinosuke130802k.jpg


可愛くて、いつまでも見ていられるようでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

ハイタッチ?未知との遭遇?!

chiroushi.jpg


スコティッシュフォールドのチロルちゃんと、5ヶ月のチワワ、ウシノスケくん。

おっとりのチロルちゃんは、店の中でもじっと固まってます。

chirol130802a.jpg


少し落ち着いたかな?

chirol130802b.jpg


一方のウシノスケくんは、まだお外の世界に出てから1週間と、日々勉強?中。

ushinosuke130802.jpg


ファーストコンタクトは、興味津々にクンクンするウシノスケくんに、チロルお姉さんの遠慮がちな小さい「シャー」で無事に終わりました。

chiroushi2.jpg


また遭遇するかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

お会いしたことありましたっけ?

ボーダーコリーのサニーくん、もうすぐ2歳のイケメン男子。

sunny130729.jpg


ミニーより一回り大きい体つき。はるくらいかな。

sunny130729a.jpg


初めまして!
で、お互いクンクン、シッポふりふり、そしてまたクンクン。。。
情報交換も終わると、サニーくんは遊びたそうな素振りをしていましたが、それにはお構いなく姉御ミニーは横になる。。。

sunny130729b.jpg


「遊ぼうよ!」とサニーくん。

sunny130729c.jpg


「暑いし、キツイわ。ゴロゴロしましょうよ。」と5歳のミニー。

sunny130729d.jpg


「じゃあ、つきあうよ。」と優しいジェントルマンのサニーくん。

sunny130729e.jpg


二人とも寝たままからむところは、まるで姉弟犬のような仲良しぶり。
とても初対面とは思えないほど、リラックスした感じのふたり。

sunny130729f.jpg


ああ、サニーさま、笑顔も爽やかだわ!

sunny130729g.jpg


外でなら一緒に遊んだかな?
今度は遊ぶところも見てみたいですね。

sunny130729h.jpg


新しいお友達ができて、ミニーも大満足のようでした。

M130729s.jpg


ぜひまたご来店ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

パピーちゃん、すぐ寝ます。。。zzz

2ヶ月のなつめくん、お水も上手に飲めます。
そして、この後ろ姿がたまらない。。。顔(メロメロ)

natsume10705h.jpg


さっきまで遊んでいたと思ったら、パタッと寝ます。眠い(睡眠)

natsume130705i.jpg


そして、寝顔もたまらない。。。顔(メロメロ)

natsume130705j.jpg


ぴったりとではありませんが、ミニーと一緒に寝ていました。
カワイイ。。。顔(メロメロ)

natsume130705k.jpg


しばらくして、起きて、また遊んで、また。。。眠い(睡眠)

natsume130705l.jpg


それがパピーちゃんのお仕事だもんね。

natsume130705m.jpg


すくすく育て!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

柴犬のパピー、なつめくん

natsume130705c.jpg


箱から出てきてミニーがご挨拶。

M130705a.jpg


なつめくんも、怖がるでも、じゃれつくでもなく、落ち着いた様子でご挨拶。

M130705b.jpg


レディ母さんも。

L130705b.jpg


パピー好きなレディ、シッポふりふりご挨拶してました。

natsume130705c.jpg


もちろん、躾も忘れませんよ。顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

箱の中身は何?

箱がやってきた。。。

中身は何かな?

興味津々のレディとミニー。

L130705a.jpg


これは、これは、柴のパピーちゃんでした。

natsume130705a.jpg


2か月のなつめくん。

natsume130705b.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

黒ラブのエミーちゃん

エミーちゃん、盲導犬の繁殖犬。。。つまり、盲導犬のお母さんです。

amy130629a.jpg


ミニーより年上かと思っていたけど、8月のお誕生日で5歳ということで、ミニーの方が3か月ほどお姉さんでした。

M130629E.jpg


同じ年頃の女子。。。
この頃大人になったミニーはどんな反応かと思ったら、好きだったみたいです。

amy130629b.jpg


ごあいさつの後、落ち着きました。

amy130629c.jpg


小柄なエミーちゃん。体高はミニーの方が上、体重は。。。?^^;

amy130629d.jpg


レディ母さんも出てきましたたらーっ(汗)

amy130629l.jpg


体が小さいレディ。
一家の長らしく、鼻にしわをよせて、体中で「私のテリトリー、私が上よ。」とアピール。

amy130629m.jpg


そんな風にされたことなかったかな?
きょとんとした感じで固まるエミーちゃん。

amy130629n.jpg


レディ、自分の上位を示した後に、お互いに近寄りご挨拶。
シッポふりふり。

amy130629o.jpg


私の子じゃなかったわ、と思ったかどうか。。。

amy130629p.jpg


昔は、レディに、みんなに優しくして欲しいと、人間目線で思ったこともありましたが、今は、レディが最初から毅然とすることで、秩序も保たれ、かえってうまくいくような気がします。噛みついたり、喧嘩したりするわけではなく、ただ、最初に順位をはっきりさせるだけ。それが大事なことなのだと。

人間社会も年上が年下を指導することが少ない希薄な社会になってきたような気がしますが、犬社会でも、犬同士の関係形成が難しくなっているような気がします。そんな中、レディの行動が頼もしいものに見えるこの頃です。

エミー母さんもレディ母さんも頑張れ!


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

こんにちは!

M130629E.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

仔猫の空(そら)ちゃん

とても小さな仔猫のそらちゃん。

sora130503a.jpg


この時は推定2-3週間といったところでしょうか。
とても小さいし、歩くのを覚えたばかりのようなゆっくりとした動き方。

sora130503b.jpg


でも、哺乳瓶でミルク飲むのがとても上手でした。
うちの子たちの仔犬の時よりもはるかに上手!

sora130503c.jpg


しぐさは天使ぴかぴか(新しい)

sora130503d.jpg


いつまででも見ていられる、何やってもカワイイ顔(笑)
すくすく成長しているのでしょうね。。。
また会いたいなハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ニックネーム トランピー at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

cotton & candy

ダックスフンド x プードル(ダップー)のCOTTON(コットン)くん、1歳と、CANDY(キャンディー)ちゃん、10か月。

cottoncandy1.jpg


とても仲良しです。

cottoncandy2.jpg


優しくCANDYちゃんを見守るCOTTONくん。萌え。。。

cottoncandy3.jpg


またご来店ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

バディくん

遊びに来てくれたのは、長男坊のバディくんでした。

buddy130409c.jpg


やっぱり兄弟似ています。
でも、よく見ると、やっぱりバディだぁ!

buddy130409e.jpg


バディは子供の時から胸に白い毛が少しありましたよ。
あごも少し白かったですね。

buddypuppy.jpg


今も胸の白が少し残っていました。

buddy130409e.jpg


おやついただこうと集まりました。

buddy130409f.jpg


時々しか会わなくても、やはりファミリーだなぁと思います。

buddy130409g.jpg


ワンコ達も感じるものがあるようで、なごやかな雰囲気です。

buddy130409l.jpg


バディくんも嬉しそうでした。

buddy130409m.jpg


また遊びに来てください!るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

みんな楽しくワイワイ♪

トイ・プードルのパピー、ベリーちゃん、すくすく成長中。

berry130408b.jpg


大きなミニーとご挨拶。

berrymini130408.jpg


上手にご挨拶できますよ。

berry130408a.jpg


チワワのお兄ちゃん、だいちゃんとも、

berrydai130408.jpg


少しお兄ちゃんのT.プーのろんくんとも。

berrylon130408.jpg


キャバリアxチワワMIXのさあやお姉さまもいらっしゃいました。

saya130408a.jpg


いつもながら、おしゃれにきまっているさあやちゃん。

saya130408b.jpg


だいちゃんとミニーのご挨拶は、頭の大きさが違い過ぎ!

dai130408.jpg


だいちゃんと、ろんくんは、兄弟のように仲良く一緒に抱っこされてご満悦。

dailon130408.jpg


ちびっこワンコがワラワラして、ほほえましく、可愛かったです。
またご来店ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

M.ダックスのdinoくん

ミニチュア・ダックスフンドのDINO(ディーノ)くん。

dino130408a.jpg


小柄で、可愛らしいお顔ですが、11歳4か月。
dinoくんが7カ月の時に、初めて、私もレディも会いました。
えーっ、もう11年くらい前のこと!
相変わらずハンサムなdinoくん。

dino130408b.jpg


dinoくんとレディはとても仲良しの幼馴染。
ちょっと恋犬の関係?揺れるハート

dino130408L1.jpg


dinoくん、レディにつかまって好き好きハートたち(複数ハート)します。

dino130408L2.jpg


しかーし!
レディが座ったり、寝ているときは、原則「好き好き」はタブーです。
なので、寝ころぶレディの周りでピーピー愛を囁くdinoくんになります。

dino130408L3.jpg


そんな大人の関係?のdinoくんに、ちょっぴり焼きもちを焼いているかもしれないミニー。

dino130408M1.jpg


でも、少ーし大人びてご挨拶できましたよ。

dino130408M2.jpg


また遊びに来てくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

M.ダックスのショコラちゃん

ミニチュア・ダックスフンドのショコラちゃん、可愛らしいお嬢さんです。

chocola130312a.jpg


とても優しい、穏やかな表情。美人さんですね。

chocola130312b.jpg


またご来店ください揺れるハート

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

ペキニーズ 百寧ちゃん

ペキニーズの百寧(もね)ちゃん。

mone130308a.jpg


ミニーもご対面してみました。

mone130308b.jpg


とても落ち着いた様子で。。。

mone130308c.jpg


ゆったりとしていました。

mone130308d.jpg


またご来店ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

二人の王子

ニャン子のらいち王子と、ワン子のろん王子。

raichi130307g.jpg

raichi130307h.jpg

raichi130307i.jpg

raichi130307j.jpg

raichi130307k.jpg

raichi130307l.jpg

raichi130307m.jpg

raichi130307n.jpg

raichi130307o.jpg

お友達になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

気品漂うゴージャスなプリンスおネコ様

9か月のキトン、ライチくん。
片眼がアンバーで、もう一方がブルーのオッドアイですね。

raichi130307a.jpg


2歳のルナくん。ゴージャスな被毛のメインクーン。

runa130307a.jpg


堂々と落ち着き払った様子のライチくん。

raichi130307b.jpg


社交的で、人にもワンコ様にもご挨拶。

raichi130307c.jpg


一方、さらに落ち着いた様子のルナくん。
最初は隅っこに落ち着いていたので、やはり不安なのかと思いきや、周りの様子に惑わされることなく、堂々とくつろがれていらっしゃいました。

runa130307b.jpg


最終的には、頭に血が上りそうな体勢でお休みになっていらっしゃいました。

runa130307c.jpg


あまりにも堂々と気品に満ち溢れていらっしゃるので、つい、ひれ伏したくなってしまうような気持ちになりました。

もちろん、ミニーもライチくんとご挨拶しましたよ。

その様子はまた今度。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

QUACK! ピンクバージョン

かわいいクチバシ、ピンクバージョンの写真もありました。

quackKenP.jpg


二人ともピンクも似合うなぁ。。。

quackDaiP.jpg


ミニーも被り物。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングに登録してみました!よろしければポチッとお願いします^0^blogranking.gif