2011年05月30日

T.プードルの頑輔君、1歳になりました!

トイプードルの頑輔くん、5月30日、1歳になりました。
gan110522b.jpg


頑ちゃん、おめでとう!バースデーClap
gan110530C.jpg


スコーンはおいしかったかな?
gan110530CC.jpg


レディもご挨拶。
gan110530L.jpg


gan110530LL.jpg


ミニーは久し振りに「遊ぼう」スイッチがはいりました。
gan110530M.jpg


頑ちゃんも少しつきあってミニーと遊んでくれました。
gan110530MM.jpg


年の割りに落ち着いている頑輔くん。
gan110530a.jpg


これからどんな成長をしていくのかな?
gan110530b.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

ニックネーム トランピー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お誕生日・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

はるの誕生日

はるも5月21日、3歳になりました。
haru110426b.jpg


はるのケーキは星型です。
haru110521cake.jpg


はて、その食べ方は?


3歳になって落ち着いた?
ゆっくり(?)味わって食べられたかな?
ミニーと一緒なら慌てて食べたかな?^^;

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム トランピー at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | お誕生日・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

看板娘ミニー、3歳になりました!

5月21日、ミニーと兄弟達の誕生日。3歳になりました!
mini110521a.jpg


ケーキを前にワクワクするミニー。
mini110521b.jpg


この頃急に大人びた感じのミニー。
mini110521c.jpg


でも、相変わらず食欲全開です。^^;
mini110521d.jpg


ケーキ、光ってしまいましたが、こんなです。
mini110521cake.jpg


ミニーが2/3くらい食べました。


レディは小さく小さくしないと食べません。
お上品に、小さくしていただいたものを、手からいただきました。^^;


あれから3年。兄弟達はどんな誕生日だったかな?
L080521y3.jpg



ニックネーム トランピー at 07:43| Comment(5) | TrackBack(0) | お誕生日・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

キャバリアのマップくん、6歳になりました!

キャバリア・キングチャールズ・スパニエルのマップくん、5月11日に6歳になりました。
マップくん、おめでとう!Clap
map110513a.jpg


今年もいろはちゃんがかわいらしいドレスでかけつけ、
map110513b.jpg

一緒にお祝いしてくれました。
map110513c.jpg


「私もよ!」とミニー乱入?!
map110513m.jpg


そして、待ちに待ったケーキの時間バースデー
map110513d.jpg


「まだかな、長いローソクもなくなりますよ。」
map110513e.jpg


「いったん奥に引っ込んだケーキが。。。ついに僕らの前にやってきた」
map110513f.jpg


焦るマップくんと、冷静ないろはちゃん。
map110513h.jpg


あっという間の完食でした。犬(笑)犬(笑)
map110513i.jpg


今年も元気に楽しい1年を過ごしてね。
map110513g.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お誕生日・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

5月10日、ヨーキーのマミちゃん7歳に、ティアラちゃんもうすぐ3歳

ヨークシャーテリアのマミちゃん、5月10日に7歳になりました。
mami110509a.jpg


とても可愛い上品なお嬢様。
mami110509b.jpg


ティアラちゃんもお誕生日が近く、もうすぐ3歳に。
tiara110509b.jpg


同じように上品で可愛らしい妹ちゃん。
tiara110509a.jpg


パピヨンのショコラちゃんは元気いっぱい。
chocolaPA110509.jpg


美人トリオに囲まれてドキドキ?T.プードルのソレイユくん。
soleil110509.jpg


またご来店ください。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お誕生日・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

チワワのティアラくん、6歳になりました!

チワワのティアラ君、4月21日6歳になりました!
ティアラくん、おめでとう!Clap
tialaCH110421a.jpg


「あ、ケーキだ!」バースデー
tialaCH110421b.jpg


「早く食べたい!」
宙を泳ぐティアラくん。顔(笑)
tialaCH110421c.jpg


今年も元気で楽しい1年になりますように。ぴかぴか(新しい)
tialaCH110421d.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お誕生日・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

狆の麻鈴(まりん)ちゃん、5歳になりました!

狆の麻鈴(まりん)ちゃん、4月7日に5歳になりました!
おめでとう!Clap
marin110414a.jpg


いちご好きな麻鈴ちゃんと、銀平お兄ちゃんのために、いちごを使ったケーキでお祝いバースデー
marinBD11.jpg


一緒にいちごを食べる麻鈴ちゃんと銀平くん。
marin110414b.jpg


仲良しですね。
marin110414c.jpg


妹分の麻鈴ちゃんを守っているような銀平くん。
marin110414d.jpg


今年も仲良くお誕生日が過ごせて良かったですね。
marin110414e.jpg


またご来店ください。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | お誕生日・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

チワワのレノくん、4歳になりました!

チワワのレノくん、4歳になりました!
レノくん、おめでとう!Clap
leno110213a.jpg


サマーちゃんもお祝いしています。バースデー
leno110213c.jpg


相変わらず人懐こい、犬懐こいレノくん。
家族でお出掛け。お友達に会って、ケーキ食べて、楽しく過ごせてよかったね。
leno110213b.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | お誕生日・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

今年のクリスマスケーキ

創作バージョン。
xmascake10m.jpg


Sサイズと
xmascake10S.jpg


Lサイズ。
xmascake10L.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お誕生日・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

トイプードルのボブくん、2歳になりました!

11月12日、トイプードルのボブくんの2歳のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)
ボブ君、おめでとう!Clap
bobTP101112a.jpg


かわいらしいバンダナと耳の飾りがお洒落です。
bobTP101112b.jpg


仲良しのぴっぴちゃんも一緒にお祝い。
pippiTP101112.jpg



オソロイのバンダナで並んでポーズ。
bobTP101112c.jpg


恋人同士みたい?!黒ハート
bobTP101112d.jpg


また仲良くご来店くださいるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 17:09| Comment(1) | TrackBack(0) | お誕生日・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

狆の銀平くん、8歳になりました!

狆の銀ぺい君と麻鈴(まりん)ちゃん。
銀ちゃん、10月16日に8歳になりました。
(左側の大きい方が銀平くん)
gin101016a.jpg


銀ちゃんおめでとうClap
gin101016b.jpg


願い事はできたかな?
gin101015d.jpg


またご来店ください。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お誕生日・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

チワワのレオくん、お誕生日おめでとう!

9月21日、チワワのレオくん、5歳のお誕生日。
レオくん、おめでとう!Clap
leoBD.jpg


変化のあった4歳が終わり、新しい年に。
今年も嬉しいことたくさんありますように。
leoBDcake2010.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

ニックネーム トランピー at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お誕生日・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ビーグルのクーチン、10歳になりました。

ビーグルのクーチン、8月26日に10歳になりました。
おめでとう!Clap
queue100824.jpg


レディより8ヶ月お兄さん。
レディが子供の頃から遊んでもらっているので、幼馴染のよう。
今はミニーが遊んでもらっています。
とても人懐こくて、人にぺったりくっついて座るのが好き。
福岡西方沖地震にあったショックでお留守番できなくなったときは、昼間はレディと一緒に看板犬してくれましたね。
レディと長生き比べしようね!

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お誕生日・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

キャバリアのビットくん、8歳になりました

8月25日、ビットくんの8歳のお誕生日です。バースデー
bitcake10.jpg


ビットくん、おめでとう!Clap
bit100824a.jpg


マップくんといろはちゃんが一緒にお祝いしてくれますよ。
bit100824.jpg


かわいく上手に並んでいるところ、写真を撮らせていただきました。
bit100824b.jpg


bit100824c.jpg


bit100824d.jpg


写真を撮っていたら、ついに待ちきれなくなったワンコ達が、ケーキに「パクッ」とかぶりつきました。
bit100824e.jpg


ビット君、この1年も楽しい仲間と幸せに過ごせますように。犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お誕生日・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

フレンチブルドッグの陸くん、1歳になりました

フレンチブルドッグの陸(りく)くん、ご近所に越してこられたそうで、初めてご来店。
rikuFB100813a.jpg


8月12日がお誕生日で1歳になったそうです。
rikuFB100813b.jpg


陸くん、おめでとう!Clap
rikuFB100813d.jpg


ケーキが気になりますね。
気になりすぎてフガフガろうそくを消してしまいましたよ。
rikuFB100813c.jpg


では、召し上がれ。
rikuFB100813e.jpg


犬種に限らずがっつりかぶりつく子もあるのに、お皿から持ち出さず、少しずつよくかんで食べていましたよ。
そして、完食しました!
rikuFB100813f.jpg


またご来店ください。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お誕生日・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

屋久犬兄弟のお誕生日

7月31日、お友達の屋久犬兄弟が1歳になりました!
おめでとうClap
89sis1.jpg


ミニーも、ファミリーの一員のように仲良くしてもらっています。
89sis2.jpg


ミニー、特に小夏ちゃんとよく遊んでいます。
小夏ちゃんは、草むらに隠れて(?)誰か来るのを待っています。
konatuY2.jpg


ずっと誘うように待っていると。。。
konatuY3.jpg


誘いに乗ってミニーが登場!
konatuY4.jpg


追いかけたり
konatuYm1.jpg


追われたり
konatuYm2.jpg


接近戦になったり
konatuYm3.jpg


konatuYm4.jpg


また追いかけたり
konatuYm5.jpg


追いかけられたり。。。
konatuYm6.jpg


時には、お母さんの華ちゃんや、
hanaYm.jpg


姉妹の小梅ちゃん、
koumeYm.jpg


兄弟のがじろうくんとも走ります。
gajiroYm.jpg


ミニーも少し前まで、本当の兄弟とこんな風に遊んでいましたが、離れ離れになり、大人になり、だんだん難しくなってきました。小夏ちゃん兄弟と遊ばせていただいて嬉しいです。そのうちもっと大人になって遊ばなくなっちゃうかもしれないけど。。。

これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お誕生日・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

マリマリちゃん、15歳に!

コーギーとシェルティのMIX(推定)マリマリちゃん、15歳になりました!
マリマリちゃん、おめでとう!Clap
mari100707a.jpg


こんなに可愛らしくて、元気で....15歳とは信じられないほど。。。
長寿記録に挑戦できそう!Good

マリちゃんのロゴ(焼印?)と同じ顔のケーキを作りました。
mariCake100707.jpg


マリちゃんの顔くらいありますね。
マリちゃんとケーキのツーショットを撮ろうと近寄ってもらいましたが。。。
mari100707b.jpg


それに気づいたビスコちゃんもやってきました。
mari100707c.jpg


どうやら二人ともスイッチがはいったようで。。。
mari100707d.jpg


本格的に取り組みだしました。
mari100707e.jpg


無言で食べ続ける2ワンコ。
mari100707f.jpg


体の大きさで少し休憩をはさんだビスコちゃんがフィナーレ〜ぴかぴか(新しい)
mari100707g.jpg


完食していただきありがとうございます。

満腹になったマリちゃん、ひと休み。
mari100707h.jpg


ちょっと眠くなってきましたぁ。。。
mari100707i.jpg


まりちゃん、これからもマイペースで元気に楽しく過ごしてね!
今日は本当におめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お誕生日・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

うちの子9周年記念!看板犬レディ

6月24日、レディが我が家に来た日。9年前のことです。
月日が経つのは早いですね。
lady100624a.jpg


たまたま訪ねた友人宅で、「ラブラドールの子どもが生まれて里親探している人がいる」と聞き、次の週末に引き取りに行きました。飼う前に何の知識もない、一番ダメなパターンでした。顔(え〜ん)

「黒い子でいい?」と渡されたのがチョコ色のレディでした。
色や性別、顔や性格で選んだのではなく、このようにしてレディがうちに来たことは、縁というか運命?だったんだろうなぁと思います。
lady100621a.jpg


幸い比較的飼い易い子だったのだと思います。
レディが来てから、本やインターネットで犬の飼い方やしつけを勉強しながら、散歩中に他の飼い主さんと(今ではお客様とも)話したり、実際にレディと暮らす毎日から、いろいろなことを学び、また今も学んでいます。

昔から動物は好きでしたが、初めて犬と暮らして、その楽しさを実感しました。たくさんのことを教えてくれたレディに本当に感謝しています。
レディ、ありがとう!
lady10051.jpg


ミニーが生まれてから、ご飯もよく食べるし、ミニーともよく遊びます。
また、時折訪ねてくれる子ども達にも、「私が上!」と一喝アピールして、子ども達を縮み上がらせる威厳のあるお母さん顔(イヒヒ)
これからもいろいろ教えてくださいね。顔(笑)
lady100621b.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お誕生日・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

うちの子1周年記念、チワワのレオくん その1

ロングコートチワワのレオくん、夏バージョンでサマーカットしました。
leoCH100621c.jpg


昨年の6月21日、今の飼い主さんの元に来たそうです。
あまり外の世界を知らなかったので、初めは何もかも怖かったことでしょう。
緊張して、椅子の下に入り込み、店ではご飯も食べられなかったレオくんも、今では食べることも、リラックスして寝ることも、笑顔でよその人に(私達にも!)甘えることもできるようになりました。すごい進歩ぴかぴか(新しい)
leoCH100621b.jpg


レオくんにも、飼い主さんにも、とても充実した1年だったのではないでしょうか?
良いストレス。。。人間も、学校、職場や住居など新しい環境に置かれると、初めは知らない環境・人にうまく対応できるかと不安を感じるものですが、だんだん慣れて、友達も知識も倍増して楽しくなるもの。レオくんも、外の世界は最初怖かったでしょうけど、積み重ねで自信をつけ、楽しいことたくさん発見しているのだろうと思います。

笑顔が見られるようになって嬉しいです。
leoCH100621a.jpg


ケーキも食べられたかな?
leoCH100621cake.jpg


食べ過ぎ注意exclamation
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お誕生日・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

チワワのティファニーちゃん、2歳になりました

ロングコートチワワのティファニーちゃん、6月18日に2歳になりました!
ティファちゃん、おめでとうClap
tifany100622a.jpg


ミニー達より1ヶ月後に産まれたけど、なんだか、同級生のような、幼なじみのような感じです。赤ちゃんのとき見せていただいたからかしら。すっかり立派なお嬢さんになりました。
tifany100622b.jpg


とても怖がりさんだったけど、お店にも少し慣れたかな?
以前は、椅子の下や、棚のかげに潜むティファちゃんしかとらえられませんでした^^;
tifany100622c.jpg


お父さんのミルズくんとツーショット。
右がミルズくん、左がティファニーちゃん。そっくりです!
父娘ってわかるのかしら?
tifamil100622a.jpg


相変わらずイケメンのミルズパパ。
mils100622.jpg


美人お姉さん、ティファニーちゃんに興味津々。
ミニーも怖くなくなったみたい。
どんどん成長しています。元気なアメリくん。
ameli100622.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お誕生日・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングに登録してみました!よろしければポチッとお願いします^0^blogranking.gif