2014年07月26日

ぐらんわん!いきいき犬賞 - GranWan! ikiiki Grand pri

レディ、13歳。
「ぐらんわん!いきいき犬賞」に応募しました。
皆さまの清き一票をお願いします犬(笑)

Lady, 13 years old, entered "GrandWan! ikiiki Grand Pri"
"wan" is used as "doggy" and "bowwow" in Japanese. It's not formal word... kind of slang?
So the word "GrandWan" was made up for free magazine of senior dogs. (not senior dogs to read, but the owners of senior dogs to read!顔(イヒヒ))

Lady's entry number is 80.

http://www.grandwan.com/ikiiki/2014/vote2014_2.html

L140712a.jpg


去年までと少し方法が変わったようです。
最初の部の投票は27日(日)まで。
お友達の竜馬くん(17歳)もエントリーしてます。

There are 2 parts. The vote of the first part till 27 July and the second part from 23 Aug. - 11 Sep.

L140712b.jpg


ミニーはまだエントリーできません。
レディママの応援ですね。

Minnie is too young to entry.

M140712l.jpg


「頑張れ、母ちゃん!」
So she becomes Lady's supporter!

M140712m.jpg


http://www.grandwan.com/ikiiki/2014/vote2014_2.html


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニックネーム トランピー at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

長野美佳子さんのライブありました

5月5日、シンガーソングライター 長野美佳子さんのライブがありました。

アコーディオンを弾き、歌いながら登場。
そのままアコーディオンの弾き語り。
下途中からで、途中で終わります)


そして、ギターに持ち替えて。
mikako110505b.jpg


最後はキーボードで。
mikako110505a.jpg


長野さん、熱唱(&演奏)ありがとうございました。カラオケ
ご来店いただきましたお客様、ありがとうございました。るんるん
残念ながらご来店できなかったお客様も、次の機会にぜひご来店ください。ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

動物整体第2弾の2−14歳11ヶ月のラブラドール、レイラちゃん

動物整体の前日、来月15歳のお誕生日を迎える、イエローラブのレイラちゃんが来ました。
毎週海で泳ぎ、それ以外の日もたくさんお散歩していたおかげでしょうか、14歳になってもしっかり歩く元気なレイラちゃんでしたが、最近急に元気がなくなったようと心配する飼い主さん。。。

ミニーは大喜びでご挨拶に行きました。
layla100115a.jpg


確かに後ろ足がちょっと心細い感じ。。。
しかも、水が溜まっているのか、左後ろ脚が腫れてひとまわり太くなっていました。しこりもできているみたい?
layla100115b.jpg


ご飯を完食して、ゆっくりするレイラちゃん。
食欲あると安心ですね。
layla100115c.jpg


翌日の整体、まだ空きがあったのでお誘いしてみましたよ。
そして、時間の都合もついたので、翌日またご来店。
来る途中、横断歩道の途中で止まってしまい、信号変わりそうで慌てたと飼い主さん。
やはり歩くのキツイのでしょうか。。。

先生が丁寧にたまった水を搾り出して?くれたのか、脚の太さが同じくらいになりました。
layla100116a.jpg


また、重心がかなり前にきていたので、何度も上半身をぐっと持ち上げるなどして、重心が後ろにいくようにしていただきました。
小さい子に比べて大型犬は先生も飼い主さんもたいへんそうあせあせ(飛び散る汗)飼い主さんもおうちでできることを練習しました。
一方のレイラちゃんは気持ち良さそうな表情です。犬(笑)
layla100116b.jpg


整体終了後、レイラちゃんはかなりスムーズに歩けるようになりました。顔(笑)
気になっていたしこりも前より柔らかくなったみたい。

あれから1週間。。。その後いかがでしょうか。
またお時間のあるときにご来店ください。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ワンコの整体その2 おはぎちゃん編

シーズーxM.ダックスのおはぎちゃん。
ohagi91218a.jpg


まりまりちゃん同様、まずは重心を確認。
大方の犬がそうであるように、重心が前によりすぎていましたので、調整します。
ohagi91218b.jpg


次に、顔からシッポまで、ゆがみやねじれを治していきます。
ohagi91218c.jpg


若く、健康なおはぎちゃんですが、やはり、体はゆがんだりねじれたりしているんですね。
ohagi91218d.jpg


先生のハンドマジックにかかってうっとりしていますよ。
ohagi91218e.jpg


この整体体験イベントは、イベントプロデュースのエクセレントサービスさんのプロデュースにより行われました。

次回は12月26日(土曜日)に開催予定です。(ご予約受付中!)

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


ニックネーム トランピー at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

整体体験

整体の先生に来ていただきました。

最初に診ていただいたのは、まりまりちゃん。
14歳ですが、お散歩も好きだし、とても元気なワンちゃん。。。
と思っていましたが。。。

最初に歩き方を診ていただいてから、触診の検査をしていただきます。
mari91218a.jpg


重心が偏っていないか、左右、前後確認します。
まりちゃんは、後ろに重心が偏っていました。
mari91218c.jpg


重心を調整するために、飼い主さんが毎日してあげられることを教えていただきます。
mari91218b.jpg


それから、頭のゆがみを治していただきました。
mari91218d.jpgmari91218e.jpg


まりちゃん、気持ち良さそうですね。
mari91218f.jpg


頭から首と、ゆがみや縮みを治し、首もすーっと伸びて長くなりました。
mari91218h.jpg


さらに、背中からシッポまで、ゆがみ、ねじれ、ずれなどを直しながら、伸ばしていきます。少し反っていた背中もまっすぐに。
mari91218i.jpg

顔の表情も明るくなったような気がします。
歩き方も、おしりを振らずに、より軽快になりました。
先生にもとても懐いていましたね。楽になったんでしょうね。
mari91218g.jpg


まりちゃん、良かったね!

12月26日(土曜日)、もう一度先生に来ていただけることになりました。
ご興味のある方、詳細は店にお問い合わせください。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

部分日食

2009年7月22日、部分日食を体験しました。
ちょうど一番隠れるくらいの時間帯には、全体が薄雲に覆われて、見やすくなりました。(肉眼で見たらいけないけど、つい。^^;)
eclipse1.jpg


木漏れ日で観察。
http://edu.jaxa.jp/komorebi/observation.pdf
写真も投稿しました。手(チョキ)
http://www.jaxa-komorebi.jp/

eclipse2.jpg


レディの背中にも三日月マークが。
eclipselady.jpg


ミニピンの銀次クンの背中にも三日月の影。
eclipseginji.jpg


皆既日食のように真っ暗にはならなかったけど、涼しく、薄暗くなったのを感じました。ちょうど一番太陽が隠れた11時前後には、蝉も鳴き止み、カラスの声もなく、静かな感じでした。ただ、動物園のお猿さんだけは、日食の始まった頃、とてもにぎやかだったようです。

うちのワンコは。。。
特に変化なし、のようでした。
しいて言うなら、レディが随分ミニーと遊んだくらい。。。
何かそんな気持ちにさせられたのかな?
eclipseLM1.jpgeclipseLM2.jpgeclipseLM3.jpg

ニックネーム トランピー at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

クリスマスパーティーI(お食事編)バースデー

あれぇ?一度アップしたはずの記事が行方不明になりました。顔(え〜ん)もう一度。顔(泣)

ワンちゃんのクリスマスディナーは、鶏のミンチといろいろ野菜を使ったミートローフ。マッシュポテトでデコレーションして、まるでケーキのように。犬(笑)
meatroaf.jpg

皆、おいしそうに食べてくれました。

「待て」が上手にできる華ちゃん。今日はピンクのおしゃれなセーターで登場。前足を揃えてかわいく座り、その時を待ちます。
mhanaroaf.jpg

クリスマスらしい真っ赤なゴージャスコートのジェイちゃん。お父さんの「よ・し」だけの2文字を待ちます。
jroaf.jpg

初めてご来店のアポロンくん。すでにお皿に顔がくっつき離れません顔(イヒヒ)しかたない、後でハンサムなお顔を拝見することに。
aporoaf.jpg

今日のデザートはかぼちゃのプリン。

待て上手の華ちゃん。「待て」の体制のまま、微動だにしません。
2mほど離れた所にいたレディ、突然柵が倒れたのに、驚き、飛び上り、逃げ込む、つられて私も叫ぶ。。。
華ちゃんは・・・
華ちゃんの周りだけ時が止まっているかのように、先ほどの体制のまま、じっと目の前のプディングに集中していました。お見事!Clap

mhanapud.jpg

いつも、もの静かで控えめなまりまりちゃん。でも、プリンを前にすると意外にワイルドexclamation&question

maripud.jpg

ニックネーム トランピー at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスパーティーII(コスプレ編)クリスマス

いつもおとなしい華ちゃん。
帽子とガウンでサンタさんに!
mhanasanta.jpg

真っ赤なお洋服のジェイちゃんは、そのままで、赤い帽子がよく似合います。

jsanta.jpg

アポロンくんも帽子をかぶり、今度はポーズも決まりました顔(笑)
来月1歳になるというアポロン君。落ち着いていておとなしく、おりこうさんでした。(それとも、元気のいいお姉さん犬達に押され、本領発揮できなかったのか?)そして、脚が長かった。
弟犬妹犬も来ますよ!また、遊びに来てくださいね。
aposanta.jpg

まりまりちゃんは、ツリーになったり、トナカイさんになったり、大忙し!
maritree.jpg mariraindeer1.jpg mariraindeer2.jpg


ニックネーム トランピー at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングに登録してみました!よろしければポチッとお願いします^0^blogranking.gif