2010年05月22日

2才の誕生日!

5月21日、ミニー、はると兄弟達2歳になりました。
L100521.jpg

ニックネーム トランピー at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 3度目の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

オソロイ

おそろいのマフラー?してみました。
やっぱり兄弟!って感じですね。顔(笑)
L081028a.jpg L081028b.jpg


手前がはる、奥がミニー。
ミニーははるにアゴ乗せて気持ち良さそうに寝てしまった!
ニックネーム トランピー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 3度目の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

レオンはレディより大きい!

生後5ヶ月。
仔犬達は、歯が抜け替わりつつある。
からだも大きく成長し、もう誰が誰やらわからない程!
久しぶりに会ったレオンくん。
leon25oct8.jpg


なかなか兄弟やレディと近くで一緒に写真が撮れなくて。。。
ミニーとレオン。
L081025.jpg


+レディ。
L081025b.jpg


+はる
L081025c.jpg

ニックネーム トランピー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 3度目の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

レインコート

久しぶりに雨。雨
レインコートを着てお散歩するレディ。。。?
harurain23oct8a.jpg


と思ったら、はるでした。
harurain23oct8b.jpg


はるくん、すでにレディと同じくらいの体重になりましたので、レディのレインコートもぴったりでした。顔をみなければ区別もつきません。がく〜(落胆した顔)
harurain23oct8c.jpg  harurain23oct8d.jpg


レディはピンクのレインコートを着てみました。右斜め上
ladyrain23oct8a.jpg


なんとなく情けない顔のレディ。。。隣にミニーがくつろぎ座ります。
ladyrain23oct8c.jpg


それでは、雨のお散歩に行ってきます!犬(足)
ladyrain23oct8b.jpg

ニックネーム トランピー at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 3度目の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

思わず4兄弟集合!あれ。。。6兄弟?

バディくんが遊びに来ました!
buddy18oct8.jpg


朝から師匠くんが来ていたので、思わず4兄弟の集合となりました。
皆すくすくと成長し、レディを追い越さんばかりに。。。
L081018.jpg


兄弟の写真を撮ろうと思ったら。。。あれ、2匹多い!
L081018b.jpg


その正体は。。。9ヶ月の黒ラブ、ジャズくんと、6ヶ月のフレンチブル、コテツくんでした。
ニックネーム トランピー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 3度目の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

はる。。。こさん

お母さんよりワンピースが似合います!
haruko1.jpg


「僕どう?男の子なんだけど。。。
似合うって言われました。」
複雑。。。
haruko2.jpg

ニックネーム トランピー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 3度目の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

もう1匹。。。

子どもたち、4匹までは一緒になることがあるけど、5頭が勢ぞろいすることがまだありません。
L080922a.jpg


でも、大きさが。。。
どんどんレディにせまっているので、5人兄弟みたい。
昨日ミニーは12.6kg、はるは13.9kgありました!
L080922b.jpg


あまり来てないレオンは一番遠慮がち。いつも一歩下がっています。レディ母さんも怖いしね。朝レオンだけを散歩に連れて行っても、なんとなく他のワンコとなじみにくそう。兄弟とはよく遊ぶけど。。。もう少し他の犬に会って社会勉強をしないとなぁ。頑張れ!
L080922c1.jpgL080922c2.jpg

ニックネーム トランピー at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 3度目の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

お揃いのお洋服

3兄弟とレディ。
ピンクのスカートがあまりにも似合わなかったレディ。
ちょっぴり丈は短いけど、スポーティーなお洋服ならまだ少しまし?
L080918j.jpg


お座り!
L080918g.jpg

L080918h.jpg


伏せ!?
L080918i.jpg

ニックネーム トランピー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 3度目の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

オヤツタイム!

オヤツの時間の風景。いつも同じようなことが繰り広げられます。たとえ何匹でも。。。

オヤツを察知!
L080918a.jpg


ワラワラ寄ってくる。
L080918b.jpg


言われなくてもお座りする。
L080918c.jpg


みんなお座りして待つ。
L080918d.jpg


時々ジワジワと位置を変えながら、何とかたくさんもらおうと努力する。
L080918e.jpg

ニックネーム トランピー at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 3度目の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ある気持ちいい午後に

はるの水兵さん。きりっとしてましたが。。。
Lha080914a.jpg


だんだん眠くなってきました。眠い(睡眠)眠い(睡眠)
Lha080914b.jpg


ミニーはレディのようにドアの前に座って。
Lmi080914a.jpg


声をかけたら、眉間?にしわを寄せて首をかしげます。
レディや兄弟もよく同じような顔をします。犬(笑)
Lmi080914b.jpg

ニックネーム トランピー at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 3度目の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

兄弟写真

3兄弟が縦に並びました。
奥から、レオン、はる、ミニー。
L080904h.jpg


みんな伏せ!
L080904j.jpg


おやつがあればおりこうなみんな。顔(イヒヒ)
L080904i.jpg

ニックネーム トランピー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 3度目の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

初めての洋服!はるの水兵さん♪

はるくん、初めて洋服を着てみました。
haru11sep8.jpgharu11sep8b.jpg


お下がりですが、大きさぴったり!
haru11sep8c.jpg


嫌がる風でもなく、結構お気に入り?
haru11sep8c.jpg


水兵さんになりました顔(笑)船
haru11sep8e.jpg

ニックネーム トランピー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 3度目の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

4兄弟+お母さん

4兄弟、テラスで暴れる。
L080902f.jpg


見守るレディ母さん
L080902g.jpg


4兄弟公園で暴れる。
L080903.jpg L080903b.jpg L080903c.jpg


お母さんも参加。
L080903d.jpg

ニックネーム トランピー at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 3度目の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

バック好きミニー

レジ袋に入ったこともありました。
ミニーは袋好き。
バックを見ると、顔をつっこんだり、大きさによっては、中にはいろうとします。
こちら、ユナイテッドペッツの、ドギーキャリー。
うまく収まりました!
L080902a.jpg


一応15kgまでオーケーだから、もう少しの間入れる。。。のかな?
L080902b.jpg


レオン君が見に来ました。「何してるの?」
L080902c.jpg


得意げに顔を出すミニー。
「バッグの色と私の色が一緒よ!似合うでしょう?」
L080902d.jpg


っていっても、人様のバッグだよ。
新品なのに。。。壊さないでネ!!顔(なに〜)
ミニー「私にも買って、買ってぇ!ぴかぴか(新しい)

ニックネーム トランピー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 3度目の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

レオンくんの里帰り

8月31日、レオンくんが里帰りしました。
レディとミニーのチェック。
L080831a.jpg


約40日経っていたのでどうかな。。。と思ったけど、すぐにミニーと遊びだしました。
L080831b.jpg L080831c.jpg


テラスで遊びました。
レオンくん、兄弟の中で今一番大きいみたいです。
レディと間違いそう。^^;
L080831d.jpg


こちらは、はるくんとミニー。
何を見ているのでしょう。
後方で水を飲むのがレオンくんだから、この視線の先はやはりレディ?
L080831e.jpg


レオン君、6日のお昼くらいまで里帰りしている予定です。
ニックネーム トランピー at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 3度目の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

兄弟集合!

皆、すくすく成長しています!
L080830b.jpg


集合写真はやはりおやつの助けがないと。。。
やっぱり、レディもやってきた。
L080830c.jpg


厳しい(怖い)お母さん。一瞬緊張が走ります。顔(なに〜)
そして、おやつのときにお母さんの近くは嫌!とばかりにウゴウゴ位置代えする子供達。
L080830d.jpg


3ヶ月のやんちゃ坊主達は、花壇に入ったり、あたりを水浸しにしたりしながら、楽しそう。さすがに今日は疲れて皆爆酔かな。顔(イヒヒ)
L080830e.jpg

L080830f.jpg

ニックネーム トランピー at 07:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 3度目の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

兄弟仲良く

師匠君が遊びに来ました。

師匠君、1週間前のお散歩中に、いきなり他のワンちゃんに噛みつかれたそうです。噛みついてなかなか離してくれなかったって。犬(泣)顔(泣) 飼い主の年配の女性は、近づいても全然注意してくれなかったようですが、常習犯のようです。こういう人、困りますね。顔(ぷんっ)「一本木公園」およびその周辺をお散歩される方、しつけられていないスコティッシュテリアに近づくときは気をつけてくださいね。レディもスコティッシュテリアのお友達がいましたが、その子はおりこうでした。すべてのスコッチテリアを警戒する必要はもちろんありません!それに、悪いのは常識のない飼い主で、噛みついた子でもないのです。

師匠君は幸い傷も癒えてきました。トラウマにもなってないみたい。。。顔(笑)
L080826.jpg


子供達が仲良く遊ぶのを、レディも見守ります。
L080826b.jpg L080826c.jpg


レディも参戦!
L080826d.jpg


レディxミニー、はるx師匠の組み合わせでバトル。
L080826e.jpg


写真で見てもなかなかの迫力です。
L080826f.jpg


すっかりエネルギー消耗した後は、皆ぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム トランピー at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 3度目の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

厳しいお母さんー食べ物編

レディのしつけは本当に厳しい。
特に食事の時。
仔犬が小さいときは、何でもやってしまうのに、大きくなると絶対にあげない、どころか取り上げるほど。
とにかく、「自分が上」を徹底している。

なので、食事中、仔犬はレディの食べているところには絶対に近づきません。仔犬はガツガツ先に食べ終わり、レディはゆっくり食べているので、食べ終わった仔犬はレディの方に来るけど、これ以上近寄れない!
L080816a.jpg


それでも、まだ時々、食べたものを戻して子供に食べさせていますけど。。。

さて、慌てて食べたはるくん、左頬にごはん粒がついているよ。
L080816b.jpg


レディチェックがはいります。
L080816c.jpg


迷惑そう?なはるくん。
L080816d.jpg


おまけ。。。

ブタ鼻ミニーと、キツネ目のレディ。
L080724z.jpg

ニックネーム トランピー at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 3度目の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

海デビュー その2

水の中にも入ってみました。
一番に入っていったのは、地元のバディくん。お散歩のときにも海に入る練習をしているそうで、深い方にずんずん入っていきます。
L080814Wbuddy.jpg

もうすぐ泳げるようになるかな?

レディは何か見つけたようです。ぷかぷか浮いているそれです。
「あれが欲しいワン!」
L080814Wlady.jpg


何度かチャレンジして、ついにくわえました。
「私が取ったのよ!」
L080814W1.jpg


波の静かな、穏やかな海を満喫する子供達。
L080814W2.jpg

L080814Wharu.jpg


楽しく遊んだ後は楽しいおやつタイム!ホネ
相も変わらずの、そろってお座りぴかぴか(新しい)
L080814Y1.jpg


覚えたてのお手で催促するミニー猫(足)
「チョウダイ猫(足)
L080814Y2.jpg


顔も体も砂だらけだよ。
L080814Y3.jpg


おやつに吸い寄せられるワンコ達。
L080814Y4.jpg


最後のひとつ。。。は私のものとばかりに、レディがはるパパの手と一緒にいただきました顔(なに〜)
L080814Y5.jpg
ごちそうさまでした!


またバディくんのところに遊びに行こうね。

ニックネーム トランピー at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 3度目の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

海デビュー その1

海の近くのおうちにもらわれたバディくん。近くにお散歩にいいステキなビーチがあるというので、遊びに行きました。

まずは草むら?で遊びます。
日は落ちたけどまだちょっと暑い。いや、蒸し暑かったです。ワンコ達もハーハーしています。
L080814G1.jpg


レディの後をついていく仔犬達。こちらも安心。
L080814G2.jpg


今日も頼りになるレディ母さん。顔(笑)
L080814G3.jpg


いざ、海へ!
L080814S1.jpg


やっぱりレディ母さん先頭に。。。微笑ましい。。。顔(笑)
L080814S2.jpg


個人戦もあります。あ、バディくんが狙われた!がく〜(落胆した顔)
L080814S3.jpg


転がるバディくん!
L080814S4.jpg


「さぁ、次は誰?」とレディ母さんのしごき(しつけ)?は続くexclamation&question
L080814S5.jpg


仔犬同士も遊びます。
L080814S6.jpg

L080814S7.jpg
左から、バディ、ミニー、はる


やっぱり兄弟で遊ぶのが一番!
ニックネーム トランピー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 3度目の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングに登録してみました!よろしければポチッとお願いします^0^blogranking.gif