2013年02月05日

臨時休業(連休)のお知らせ

LM121209a.jpg


2月6日(水)は定休日。

2月7日(木)は臨時休業致します。

ご迷惑おかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

LM121209b.jpg



にほんブログ村

ニックネーム トランピー at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

里親募集中!ミニピンのオリーブちゃん(仮)

ミニチュア・ピンシャーのオリーブちゃん。推定7歳前後?

olive121229f.jpg


繁殖犬として、心無いブリーダーさんに飼われていたところを保護されたそうです。
可愛がってくださる里親さん募集中です。
http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/30601230.html

「犬嫌い」とありますが、体の大きいレディやミニーとも会いましたが、その様子は感じられませんでした。むしろ興味があるように見えました。もうだいぶ慣れたのかもしれません。

olive121229a.jpg


人懐こくて、可愛らしいワンちゃんです。

olive121229b.jpg


カメラ見てもらおうと音を出したら、可愛らしく首を傾げていました。

olive121229c.jpg


olive121229d.jpg


olive121229e.jpg


ご興味のある方は、弊店でもいいですし、または、アニマルレスキューさんに直接お問い合わせしてください。

アニマルレスキューさんでは、オリーブちゃん以外にも、たくさんのワンちゃんネコちゃんが里親さんを待っています。


アニマルレスキューさんのHPはこちらです。
http://www.geocities.jp/ar_happylife/


どうぞ宜しくお願い致します。


初めて犬を飼う前に。。。
犬を飼うって素敵ですか?



にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

11月30日と12月1日の営業について

11月30日の夕方からと、12月1日は、タップダンスの公演のお手伝いのため、お休みをいただきます。12月2日は通常通りの営業です。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

happytapF.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

看板犬歴11年目

ミニーのお知らせに続き、看板犬歴も11年目に突入したレディ母さんがモデルとなりました。

l121123a.jpg


l121123b.jpg


L121123c.jpg


L121123d.jpg


L121123e.jpg


L121123f.jpg


ベテランの風格?顔(イヒヒ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

あっというまの10年

ミニーからのお知らせ。

M121122a.jpg


あれ、0周年?

M121122b.jpg



おかげさまで、サンビーニ、2012年8月に10周年を迎えました。
ここまでやってこれたのも、お客様の皆様のおかげです。。。m(_ _)m
ということで、遅ればせながら、10周年感謝セール開催中。
10周年なので、割引は10%から。
1,000円のドームベッドや300円からのお洋服など、冬にそなえての商品もあります。
スタートはインテリア雑貨店でしたので、人用商品のセールもしています。
11月25日の午後5時までです。

連休中ですが、ご都合宜しければお立ち寄りください。

セール期間中、商品をたくさん陳列しているため、カフェスペースがせまくなっております。
カフェのご利用ができない場合もございますので、ご了承ください。



にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

臨時休業のお知らせ

11月11日(日)と12日(月)は、都合により臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

LMoffNOV1.jpg

LMoffNOV2.jpg

LMoffNOV3.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

里親募集中!姫ちゃん&ラムちゃん

ダックスの姫ちゃん、3歳。
hime121002a.jpg


ラムちゃん、2歳。
ramu121002a.jpg


訳あって、可愛がってくださる里親さんを探しています。

繊細な姫ちゃん。
hime121002b.jpg


元気いっぱい、ラムちゃん。
ramu121002b.jpg


大きなワンコはどうかな?
ミニーが近づいてみました。

あまりためらわずに近寄ってきたラムちゃん。
ramu121002c.jpg


最初は驚いていたけれど、しばらくして近寄ってきた姫ちゃん。
hime121002c.jpg


近づくまで時間のかかった姫ちゃんは、大丈夫ってわかってから、興味がわいたよう。
hime121002d.jpg


後足で立って耳のにおいをかいでみたり、おしりの方にまわってみたり。。。
そんな姫ちゃんに、自分の存在をアピールするラムちゃん。
hime121002e.jpg


フレンドリーで、甘えん坊な、可愛らしいワンコさんでした。

興味のある方はご連絡ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

7月24日(火)臨時休業のお知らせ

7月24日(火曜日)は、研修のため、お店をお休み致します。
水曜日は定休日です。

ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

ladychair.jpg



にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

A.コッカー、シーズー、M.ダックス里親募集中!

里親さんを探しているワンちゃんがいるそうです。
rescue111220.jpg

ご興味のある方がありましたら、詳細は下のURLから確認してください。
うまく見られない方でお近くの方は、お店にもチラシを貼っていますから見に来てくださいね。

アメリカンコッカスパニエルの女の子、キャンディちゃん
rescueCANDY.jpg

http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/29826550.html




M.ダックスフントのミックス、Alice(アリス)ちゃん
rescueALICE.jpg

http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/29402725.html



シーズーのハイジちゃん
rescueHEIDI.jpg

http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/29956959.html

他にも里親募集中のワンちゃんやニャンちゃんがいます。
アニマルレスキューさんのページはこちらです。
http://www.geocities.jp/ar_happylife/


早く素敵な家族が見つかりますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

11月15日営業時間変更のお知らせ

11月15日(火曜日)は、午後3時にオープンする予定です。
できるだけ急いで戻りますが、もしかすると、もう少し遅れてしまうかも。。。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

L111109f.jpg

ニックネーム トランピー at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

ビーグルのきーちゃんを探しましょう!

2009年11月7日にご来店されたときのきーちゃん。当時14歳。
kiiT.jpg


その2ヵ月半後、2010年1月28日に、行方不明になりました。
http://lady.a-thera.jp/article/1987093.html

確か、お散歩中にイノシシを見かけて追いかけていった。。。というお話だったと思います。

ビーグルって、なんか、そんな風にスイッチが入る子がよくいるような気がします。

ご来店の時も、14歳と思えないくらいとても元気な様子でしたので、イノシシにスイッチが入って追いかけるようなことがあっても不思議ではないと思いました。

kiiV.jpg


1年半が経ってもまだ行方がわかっていません。

飼い主さんは、いろいろな可能性を考えて、範囲も広げて、ずっと探し続けていることを知りました。

きーちゃんのブログもできました。
http://ameblo.jp/kii-20100128/

保護されて元気に過ごしているかもしれないし、事故にあったかもしれないし、もう命尽きているかもしれない。。。

でも、もしどこかに生きているなら、会いたいし、困っていれば助けたい、たとえ最悪の場合でも、どうしていたか知りたい。。。

もしうちの子だったら。。。同じように思うと思います。
私にきーちゃんの飼い主さんと同じことができるかどうかはわかりませんが。。。

でも、こうやって一生懸命探せば、きっと会えるような気がします。

私も応援したい。。。と思い、うちに来てくれたときのきーちゃんの写真を掲載します。

kiiU.jpg


これ以外の写真はこちらです。
http://lady.a-thera.jp/article/1888074.html

あまりたくさん撮っていなかったので、これで私の持っている写真すべてです。

あとは、きーちゃんのブログの方の写真をみてください。
http://ameblo.jp/kii-20100128/

きーちゃんが1日も早く見つかりますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 15:15| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

お盆休みいただきます

いつもありがとうございます。
8月15日までお盆休みをいただく予定です。
どうぞ宜しくお願い致します。
L110810y.jpg

ニックネーム トランピー at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

8月5日に保護されたワンちゃんの飼い主さんが見つかりました!

8月5日に迷い犬を保護された方から、飼い主さんが見つかったと連絡をもらいました。良かった!顔(笑)Clap

http://lady.a-thera.jp/article/2781827.html

ご心配してくださった皆様、ありがごうございました。

8月1日にいなくなったそうなので、やっぱり花火の音に驚いて逃げちゃったのかもしれませんね。。。
もしそうなら、レディも花火&雷が苦手なので、他人事とは思えません。

他の保護されたワンちゃん&ネコちゃんも、飼い主さんと再会していることを願います。
ニックネーム トランピー at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

8月5日夜、近所に迷子のワンちゃんがいました

昨夜閉店後、近所で犬を保護したと聞きました。

中型の老犬、メスで、紀州犬のような甲斐犬のような、白と茶と黒の混じった(ブリンドルみたいな)毛並みの犬だそうです。

赤い首輪をしていて、わりと肉付きはいいが、お腹が空いているようで、人にも慣れているそうなので、最近迷子になったのではないかということです。

写真がなくて残念ですが、情報はインターネットにもアップしたそうです。

福岡県動物愛護センターの「保護情報」 「犬」の 316番
http://www.zaidan-fukuoka-douai.or.jp/mayoi.php?syubetsu=1

わんにゃんよかネット 迷い込み(犬)7552番
http://wannyan.city.fukuoka.lg.jp/

城南線(片道3車線の幹線)のガソリンスタンドの辺りを、反対側に渡ったり、また渡って戻ったりしていたようで、それを見ていた何人かの方が保護されたそうです。そんな状態で、車と接触でもしたのか、鼻の辺りを怪我しているとのことでした。

飼い主さんに会えるといいなぁと思います。

そうでないと、今警察に預かってもらっているそうなので、管理センターに行って、その後。。。ということになるかもしれないですもんね。。。

探している方、またはご存知の方いらっしゃいましたら、連絡してみてください。

どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

ezydog クイックハーネスとリードが入荷しました!

先月の発売以来、ミニーがモニター使用+愛用しているイージードッグのクイックハーネス。
品切れ状態が続いておりましたが、やっと入荷しました!
レディにはレッドのLをつけてみることに。
L110724a.jpg


ミニーはピンクカモのL。
L110724c.jpg


はるはブラックのXLです。
haru110714.jpg


オーストラリアのマリンスポーツのメーカーが作っているということで、丈夫で水に強い!
海にもジャパジャパはいれそうです。犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
L110724b.jpg


入荷したばかりなのに、すでに欠品の色もあるようです。
クオリティ、デザインと価格(4,000円前後)がそろって素敵な商品です。
一押し!
首輪もありますよ。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

喪服支援プロジェクト

今度は被災地向けの喪服の募集があります。(受付は6月8日まで)
詳しくはこちらのページをご覧ください。

http://www.motherlink-japan.org/mohuku/

もう着ない喪服はありませんか?
募集内容はウェブサイトで確認してね。
mini110603.jpg


状態のいいもので、クリーニングしてから送ってくださいね。
詳しくはウェブで確認してください。
L110603.jpg


ご協力宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村


ニックネーム トランピー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

5月5日ライブやります

5月5日(木曜)店内でライブやります。
liveMi.jpg


照和で歌っていた実力派のシンガーソングライターさんが、ギター、アコーディオン、キーボードの弾き語りで、オリジナル曲を披露してくださいます。
ご興味のある方、どうぞご来店ください。

通常のカフェのご利用は6時までとさせていただきます。
ライブ中はお買い物もお断りさせていただだく場合がございます。
お早めのご利用をお願い申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

お洋服集まったそうです!

はる「南三陸町の入学式用のお洋服、集まったんだって。良かったね。」

haru110426.jpg


安心して眠るミニー。
mini110426.jpg


「むにゃむにゃ、入学式楽しみだね。ご協力してくださった皆様、ありがとうございました。」

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

被災地の1ヶ月遅れの入学式に、お洋服を贈る活動があります

「入学式衣類支援プロジェクト」というのがあるそうです。

南三陸町に、来月のゴールデンウィーク明けに入学式が行われる予定の小学校があるそうです。

東北の小学校の入学式は、子供たちも親も着飾って執り行う慣習があるとか。
なるほど、テレビで、袴姿で出席している子を見て驚きましたが、それほどに思い入れのあるイベントなんだと思いました。

支援物資は普段着が多く、入学式には、できれば普段と違う、少しお洒落なお洋服を着て出席させてあげたい。。。
ということで、子供たちとお母さんの入学式用のお洋服を募集しているそうです。
minisk.jpg

東北の子供たちは平均より大きいそうで、お洋服は130以上を探しているそうです。

仕分けたり、組み合わせたりがたいへんなので、ひとそろえをまとめて送って欲しいそうです。
たとえば、「130cmの女の子用、ブラウス、スカートとジャケット」のような組み合わせができていると、すぐに活躍できるようです。

とはいえ、体型もいろいろだろうし、スカートだけでも、ジャケットだけでも可愛くできたら嬉しいと思いますけど、どうなんだろう。。。

入学式によさそうなお洋服がおうちに眠っていませんか?

福岡、またはその周辺地域の方で、そういうお洋服をお持ちの方がありましたら、弊店にご一報いただけますか?
ボランティアで個人的に活動をしている方があり、月末までに集めて、被災地に送る予定だそうですので、連絡の中継をします。

九州以東の方で協力できそうな方、こちらのホームページをご参照ください。
http://www.infolink-japan.net/saigai/motherlink/start.html#

お洒落して新しい学校生活をスタート!
minishi.jpg

レディ母さんも願っています。
ladyplead.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 07:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

<福岡版>東北地方太平洋沖地震災害の支援について

昨日のメールのことは新聞にも載っていました!
(チェーン)メールの力はすごいですね。
今後は「支援」という名の詐欺などもあるかもしれませんから、皆様もお気をつけください。

福岡県と福岡市が公表している義援金募集等に関する情報(URL)
をメールでもらいました。

福岡県庁では、すぐに物資を集めるのではなく、提供できるものを聞き取り、後ほど必要に応じて提供してもらうとのことです。他に募金箱の設置などもあるようです。

福岡市のURLは、市長のページにリンクされていて、開いたとき正直ちょっとびっくりしました。^^;

市役所なら、通りかかったときに気軽に募金できるし、安心だなぁと思いました。
日中(9-17時)だけのようですが、皆さんもその時間天神に行かれるときはぜひお立ち寄りを!

他にも各区役所などでも受け付けているようです。

◆福岡県
発表日 平成23年3月12日

東北地方太平洋沖地震災害に係る義援金の募集及び救援物資について
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/f17/touhokujishin-gienkin.html

担当課:福祉総務課
直通:092-643-3244
内線:3217
担当者:大里、仙田


◆福岡市
http://www.city.fukuoka.lg.jp/mayor/index.html
義援金を募集しています。

3月14日(月曜日) 
市役所に義援金箱を設置しました。

本日から、下記のとおり市役所や区役所に義援金箱を設置いたしました。
引き続き、皆様のご協力をお願いいたします。

 1 設置場所(合計11箇所)
   市役所1階(北側入口、南側入口)、各区役所、入部出張所、西部出張所
 2 設置期間
   3月14日(月曜日)から4月13日(水曜日)まで
 3 設置時間
   9時から17時まで

【担当課】 
市民局防災・危機管理課 
092-711-4056 fax092-733-5861

mini110309.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
ニックネーム トランピー at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングに登録してみました!よろしければポチッとお願いします^0^blogranking.gif